短いんだよなあ

やらかしてしまった。昨日まで発売していた『ジャンプ』を買い逃してしまった。月曜日が祝日だから新号が今日発売しちゃったんですよねえ。
最近は『ジャンプ』を買うのが土曜日になることが多いからなあ。平日はさっさと帰りたいのです。またこんな失敗をしそうだから気をつけんとなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]流石天才

今日もブロリーミッションをプレイ。ゴッドボスのブロリー少年期たちに挑戦しました。


いつも通りターブルでパワーを上げようとしたら攻撃毎に軽減効果200%ダウンって…。2発目に10000ダメージ、3発目に20000ダメージを食らって負けてしまいました。



こりゃあ必殺技を食らったら負けるということで2人の必殺技を封じるアプリを使用して再挑戦。
必殺技封印のおかげでブロリーの攻撃は耐えたものの、バアのことをすっかり忘れておりました。何とかCIに勝てたものの30000ダメージも食らってしまいました。通常攻撃一発で30000って…。安全に行くならば時の界王神を使うべきですね。15000を超えているか分からないけど。
2R、ロベル、軽減効果ダウン、ヤムチャで相手を弱体化させて無事勝利。



200%ダウンの登場は初めてかな?いくらなんでもやりすぎだろ…。しかもそれを3回って。本当に恐ろしいアビリティでした。これぞゴッド。面白かったです。