健康のためですから

今日は有給を使い、仕事を休みました。体調不良ではなく休みたいから休んだのです。休める時は休んだ方がいいのです。


休みが出来たので病院に行ってきました。
実は先月の健康診断の時に血液によるピロリ菌検査をしました。先日、その結果が来たのですがピロリ菌がいるという判定でした。ぎええええええ!!
うーん、いるか…残念だ…。健康な胃ではなかったのか…。
病院に行くのは面倒くさいですが逃げるわけにはいかない。ピロリ菌は胃がんの原因になったりするといいますからね。ここで完全に消し去るしかないのです。


ということで行って、薬を貰ってきました。1週間飲み続け、8週間後に除菌出来たか検査するそうです。7割は成功、3割は失敗。失敗した場合は薬を変えてもう1回。これで95%の人はは除菌出来るとのこと。もしも出来なかったら保険適用外の方法で除菌すると言われました。


果たして自分はどうなるのでしょうか。1回で成功したいです。余計なお金を使いたくない…!!