安定していないから面白い

午後は頭が痛くて、ちょっと辛かったです。
風呂に入ったら治ったけど何で痛くなったのかなあ。風邪のせいではないと思うから寝不足のせいだろうか。

[ドラゴンボールヒーローズ]絆は大事

7弾稼動後、最初の土曜日。プレイしたかったですが今日はお休み。混んでいると考えるとあまり行く気が起きませぬ。平日休みだといいんですけどねえ。
UR、SEC以外でも何枚か気になるカードがありましたのでその感想



f:id:runrunhitomi:20190309125140p:plain


必要エナジー2で悟空の必殺技が撃てるようになるので身勝手で一気に大ダメージを狙うというのも面白いかも。外れたらお仕舞いですがそれが面白い。



f:id:runrunhitomi:20190309125245p:plain


復活ユニット持ち。
メンバー3人をZ戦士にし、更にZ悟飯で戦闘力稼ぎ。気力回復にクロノア。残る1枚か2枚でHEを稼ぐのがよくある形でしょうか。



f:id:runrunhitomi:20190309125304p:plain


昔ほど殺気の力は弱まりましたがそれでも役に立ってくれる場面は多いです。更に防御無視があるのでなかなかいい1枚。



f:id:runrunhitomi:20190309125222p:plain


本当に久しぶりとなる時空転送封印ユニット。存在をすっかり忘れていましたよ。
ターブル全盛期の時ならば役に立ったかもしれませんが今はあまり時空転送を見かけなくなりましたなあ。今回の親子かめはめ波って時空転送扱いなのかな?アビリティ名は「激闘の絆」ですが転送するわけですからねえ。どうなんだろう。



f:id:runrunhitomi:20190309125322p:plain


まさかのエリート絆2枚目。次の絆はバーサーカーだと思っていたんだけどなあ。これとピッコロさんを一緒に使えば×2000ですよ。夢があっていいねえ。



f:id:runrunhitomi:20190309125346p:plain


充血悟天かめはめ波。どんな演出になるんだろう。それが気になります。



f:id:runrunhitomi:20190309125407p:plain


ゼノではありますが初の戦闘力制限悟空です。メンバーにトランクス:ゼノがいるので、2回発動するような編成にする人がいるでしょうなあ。



f:id:runrunhitomi:20190309125430p:plain


白髪ケール。
気絶しないので安心して単独出しで戦闘力を稼ぐことが可能。でも、今の環境だと1回1500じゃちょっと少ない気はします。



f:id:runrunhitomi:20190309125447p:plain


白髪カリフラ。
毎ラウンドミラクルアップは面白い。バーサーカーなので大魔王を一緒に使いたいかなあ。



f:id:runrunhitomi:20190309125528p:plain


ユニットでブロリーのミラクルを上げられるので2.5倍ブロリーの一撃に賭けるというのも面白いかもしれない。



f:id:runrunhitomi:20190309125603p:plain


ポルンガだからって戦闘服クリリンを出してくるとは面白いことをしたなあ。使えるような性能ではないかもしれませんがこういう風に色々なキャラを出して欲しいです。




べジータ:GT、悟空:ゼノは是非とも欲しいです。絆2枚で戦ってみたいなあ。