これぞいい感じですわね

お墓参りに行ってきました。当然誰もいませんでした。ちょっと早いですが綺麗にすることが出来てよかった。

[ドラゴンボールヒーローズ]潜在能力解放とはなんだったのか

今頃ですがUR感想。



f:id:runrunhitomi:20190503135213p:plain


SSにすらなっていないのにいきなり4ってどういうことなの…。潜在能力解放しているからSSはなし?でも大会カードで3になっているしなあ。先ずは3を出して、数弾後に4の方がネタがもっていいのでなかろうか。てか、3は大会限定ってことはないだろうな。


4倍は非常に強力ですが発動がちょっと難しいでしょうか。ゴワスは今までよりは見かけることが少なくなるだろうしなあ。ミッション向けかな?




f:id:runrunhitomi:20190503135247p:plain


まだ生きていたのか。今度はドミグラと戦うってことでいいのかな。


遂に出てきた固定戦闘力封じ。しかも気力ダウンのおまけ付き。固定封じはまだしも気力ダウンはやりすぎじゃないですかねえ。戦闘力を抑えられるので女の子やトランクス:ゼノ、ハーツなどと相性良し。これで蒼神べジータを使う人が減るかな?
自身の気力を保つためにグレートサイヤマン3号がいると安心でしょうか。カウンターも強力、HPも高いのが嬉しい。




f:id:runrunhitomi:20190503135320p:plain


CIスピードを超速くするので勝ちやすい上に当たれば確実に気絶という脅威のロックオン。1キルで使う人もいるのではないでしょうか。
気になるのはロックオンの場合はアビリティが発動するかどうか。ジレンのように「連携グループだった場合」と書いていないことを考えると単体も対象のような気がしますがその場合は気絶も含めて後続が3倍ダメージを与えられることになります。いくらなんでも強力すぎだろ…。単体は対象外だとしてもいいアビリティだと思います。




f:id:runrunhitomi:20190503135349p:plain


闘争心悟空のように絶対にHEを増やさせないわけではありませんがスーパーベビー2のような固定戦闘力がなければ増えないであろうことを考えると強力な性能。
相手がプティンを警戒し固定戦闘力持ちを外していた場合はまず間違いなく先攻が取れるので1Rに先攻を取りたい時にピッタリのカードでしょうか。なので、先攻で発動するカードを一緒に使いたいかな。




f:id:runrunhitomi:20190503135407p:plain


TAAは対象外だとしてもCAA持ちの方が有能なキャラが多い現状。気力回復の3人とか、闘争心悟空とか、獄炎とか、今弾のプティンとか…。なので、対戦ではほとんどのキャラが対象と考えていいのではないでしょうか。
それなのにいきなり被ダメージ1.5倍にするって強力すぎだろ…。カプセルヤムチャと一緒に使えば3倍以上も可能に。超ゴッド玉もあるし、今はもう必殺技は要らない時代なのかもしれないなあ。




続きは後日。