正義の味方は強いのだ

暖かいですねえ。部屋の中がちょうどいい気温です。暑くもなく、寒くもなく、気持ちよくごろごろ出来ます。本当に今は気持ちのいい時期だ。ごろごろして漫画を読むのは最高だ~。

[ドラゴンボールヒーローズ]減らして、回復して

UR感想の続き。


f:id:runrunhitomi:20190503135431p:plain


1Rは全員に殴られてゴッドメテオを食らえば必殺技無しでも5000ダメージ食らうことは多いと思うので発動はそこまで難しくないでしょうか。2倍アップもいいですがHE+3が嬉しい。でも闘争心悟空、フィンがいると増えないのが困りもの。
2Rは獄炎を使っていると発動は難しいかも。うーん、思うようにいかないかもなあ。
ドカバキの効果はいいと思います。




f:id:runrunhitomi:20190503135516p:plain


HP75%以下で気力ダウン&CIを超速くするというのはかなり便利。場合によってはプティンを封じることも可能。
ユニットも強力なので使えそうな1枚です。




f:id:runrunhitomi:20190503135555p:plain


スイッチのゲームに登場しているらしい3号。グレートサイヤマンがURになるとは面白くていいですねえ。4号もいるということなので9弾に登場するかな?


完全な神チューバー殺しのカード。先攻を取っていることが条件ですがプティン、ラグスに気力を減らされてもこれで安心。気絶も回復してくれるなんて何て便利なカードなんだ。これさえあれば定番の気力回復3人を外す選択もありかもしれません。
当然のことながら自身が気絶していたら発動しないのでキテラや身代わりピッコロさんなどと使うと安心。



f:id:runrunhitomi:20190503135620p:plain


ガードを無効に出来ないのは残念ですがクロノアバーダック:BRの軽減効果を無効に出来るのは便利。
アビリティは召喚キャラがいるとダメージ半減という面白いもの。召喚が条件とはこの発想はなかった。
半減は便利ではありますが貴重なアプリをこの為だけに使うのは勿体無いよなあ。使うとしたらベビトラを入れて、仮に後攻でも半減で耐えて殴り倒す戦法がいいかな?
説明文が「さらに」ではなく「また」ということを考えるとサポーターじゃなくても半減は発動するんだよな?




f:id:runrunhitomi:20190503135646p:plain


超サイヤ人4の面々はミラクルアップ&戦闘力1.2倍持ち。タイプが同じものを複数使えば高確率でミラクルが出てくれるでしょうか。


1.2倍ずつというのは「1.2+1.2」なのか「1.2×1.2」なのか。4弾のブラックが「1.2×1.2」のはずなのでこちらは「1.2+1.2」かな?それならば3Rには2.4倍ダメージ。
気絶していなければ勝手に発動してくれるのでありがたい。この状態で元気玉、ゴッド玉を発動すれば大ダメージを与えられます。




残りは明日にでも。