呪いが一番

昨日、今日と暑かったです。今、夜なのにまだ暑いですよ。
暑いので水をがばがば飲んでおります。今は水で我慢できておりますがそのうちジュースを飲むようになるのかなあ。体のことを考えるならば出来るだけ我慢しなければ。


あ、そういえば仕事の休憩の時にジュースを飲んだな。我慢できなかった~。

[ドラゴンボールヒーローズ]べジータの兄弟&親子ギャリック砲が出ると思っていました

SECの感想。



f:id:runrunhitomi:20190509203134p:plain


新アビリティ「クライマックスチェンジ」持ちの悟空。新アビリティを出してきたかあ。今までの色々な悟空が描かれているというのは面白い。こういうのって稼動最終弾に出した方が盛り上がりそうな気がしますが。


身勝手に変身すれば攻防共に強力になります。流石身勝手。
これは変身したらずっとそのままということでいいのかな?ラウンド終了時に通常悟空に戻るのでしょうか。


アビリティはアタッカーにするだけで気力回復&パワーが上がるのでなかなかいいですね。
身勝手になるためにも、先攻を取るためにも戦闘力を稼げる仲間がいると良さそうです。




f:id:runrunhitomi:20190509203151p:plain


まさかゴジータ:ゼノを出してくるとは。
ベジット:ゼノを呼び出しますが一体どこから呼ぶんだろうね。もう2人そこにいるのに。ゴジータ:GTなら分かるんですけどねえ。
2Rにガード1に出来るのはいいですがHE8個はきつい。好機の発動を防げるのでミッション向けでしょうか。


気絶しないわ、戦闘力もパワーも上がるわで素晴らしい性能。G&D無効は発動出来ればラッキーって感じかな。




f:id:runrunhitomi:20190509203218p:plain


定番の宇宙人って感じの見た目。


ドローでガードを奪うので、相手が単体出しならば続くAAで大ダメージを与えることが可能。対戦でもいいですがミッションの方が活躍できそうです。


強力な防御アビリティですが20000はきつすぎます。プティンがいますからねえ。
でもミッションならばかなり使えそう。ウルトラクリア条件がサポートエリアを使うなならば1Rはカミオレンに攻撃を受けてもらい、2Rは戦闘力制限アプリで先攻を取って倒すという形が取れるので便利です




3枚ともいいアビリティですが対戦で活躍出来るかというとどうだろう。悟空、カミオレンは戦闘力を稼げるか、ゴジータは戦闘力を稼ぐのが一番の武器だと思いますがプティンがいると封じられる可能性があります。相手にプティンがいない、いたとしても封じられれば光るものがありますが出来るかなあ…。
ラグスや3号でまた展開が変わる可能性もあるし、今弾は対戦環境が複雑になった気がします。
対戦を繰り返し、様々状況に対応できるようにしないとなあ。