まだ反動は来ない

パソコンをネットに繋ぐ為にポケットWifiを使用しているのですが急に圏外になりました。
こういう時は落ち着いて電源を一旦切って、また入れると…直らない。おかしい。こうすれば直るはずなのだが…。時間を置かなければいけないのか?


数時間後。直らん…。どうなってんだ、これは。故障か?故障してしまったのか?
こうなりゃ一旦電池パックをはずしてやる。適当にちょしてふーふーすれば直ったりするんじゃないか?


直った。何だったんだ一体。電池をはずしたら直るってどういうことですか。訳が分からん。でも、直ってよかった~。

[ドラゴンボールヒーローズ]新カードを活用しましょう

本日は友人と会うのでプレイはお休み。明日も思うように出来るかどうか…。焦らずやっていくしかないかな。



昨日、8弾を初プレイしてきました。
前弾のメチカブラ編をプレイしていないので早くやりたいのですが、それよりも先ずは邪悪龍アプリを入れたいなということで挑戦しました。


1戦目、ベビトラを入れ忘れてしまい、全然ダメージを与えられず敗北。ガード高すぎですよ~。倍率無効にされているとはいえ、女の子のゴッドかめはめ波で600ダメージってどうなってんの。
トキトキ防衛バトルも厄介。奪われたままでは倒せませんからね。



これらを踏まえてのチームとなるとこれでいけるか?



f:id:runrunhitomi:20190511083803j:plain




7000以上あるであろうガードはゴジータで無効にし、相手の攻撃はバーダックさんに身代わりになってもらってトキトキを防衛。
べジータ:ゼノは固定ダメージ、悟空:ゼノは軽減効果ダウンの為に入れました。



挑戦してみたところ、無事勝利。レジェンド&ウルトラクリアで38万点でした。女の子ならばCIに全敗しても勝てる…はず。


ゴジータバーダックもどちらも大活躍でした。
ゴジータはガードだけを無効にしてくれるのでベビトラとは違い、軽減効果ダウンが使えるのがいい。これがあれば高ガードの敵も怖くない!
バーダックは本当に硬い硬い。軽減効果100%ダウン×2後の二星龍:ゼノの強力な攻撃を余裕で耐えてくれました。流石80%減。


楽な戦いでしたが肝心のアプリは出ず。6勝したのに1回も出ないとはなあ。ギガ以上3倍なのになんてこったい。出現は1回のみということはないでしょうから、かなり低確率なのかな?諦めずにがんばります。




お楽しみのカードですが



f:id:runrunhitomi:20190511084523j:plain



まさかまさかの初日SEC。しかも数回で出てくれました。こんな幸運はずっと前のバーダックSS2以来じゃないかしら。
しかもその後2回で



f:id:runrunhitomi:20190511084559j:plain



今度は暗黒ゴジータが出てくれました。欲しいと思っていたのでありがたい!



こんなについている初日は初めてです。どの店に行くか、どの台に座るか、どちらも当たりを選ぶことが出来たようです。仕事を頑張ったご褒美かな。感謝感謝。
前弾のいい流れを継続しているようです。このまま行ってくれるといいんだけどなあ。