野球は命がけ

今日も暑かったですね。大分では今年全国初の猛暑日だそうですよ。
今夜は寝苦しくなるかもなあ。既に部屋が暑いですもん。暑い…。

[ドラゴンボールヒーローズ]さようならヤムチャ

今日は大会でしたが行かずにヤムチャと野球をしてきました。


アビリティはやはり発動せず。アビリティによるミラクルは期待出来ません。純粋にCI勝負。
敵のCIはあまり強くないので、それなりの精度があれば問題なく勝てました。自分は何度か負けてしまいました。情けない…。


ミッション3、最後はべジータとの対決。ホームランを打てなければ負けなのでパーフェクトが必須。
と思っていたのですが負けてもホームラン扱いになることもありました。何か条件があるのか、それとも運なのか。子供に最後にパーフェクトを要求するのは酷なのでいいと思います。



何とか宇宙一の称号を得て終了。話は面白いです。ヤムチャが出るだけで何か面白い(笑)。
しかし、ミッション自体はつまらないです。ただただCI勝負するだけというのはやはり物足りない。それと点を取った時にいちいち決め台詞を言うのがテンポが悪くて、ちょっと苦痛でした。ボタンを押してスキップできるようにして欲しかった。



とりあえず野球ヤムチャを三女に入れましたが使うことあるかなあ、これ。