疑うのも疑われるのも嫌

大阪の警察官が襲われて拳銃が奪われた事件の犯人が捕まってよかったですね。
去年も警官が襲撃される事件がありましたが警官のことを考えると本当に大変だなと思います。来る人来る人、不審者じゃないかと疑い、万が一のことを考えて気を張りながら対応しているのかと思うと仕事とはいえ大変だよなあ。
こんなことが起きない、平和な世の中になって欲しいものです。

[ドラゴンボールヒーローズ]誰も使っていない

そういえばURべジータ:BRを全然使っていないな。気力ピンチで1.3倍…。発動すれば強力ですが条件がなかなか厳しい。
そう思っていましたがカードが揃ってきた今ならば使えるかも?と試してみました。



f:id:runrunhitomi:20190615141804j:plain



1R、べジータはアタッカー、ピッコロはサポーターにして身代わり発動。親心は温存。
2R、べジータの気力が空っぽになるのでアビリティ発動。親心バーダックがいるので気絶の心配は無し。
2Rで倒せればそれでいいのですが倒せない場合のことを考えてアプリは3Rにしておくのがいいでしょうか。



戦ってみました。
1Rにべジータを出し、身代わりを発動させたもののアタックエリアの2段目に出さなかったので2Rに気力がピンチにならずアビリティ発動せず。結局削りきれず、2R敗北。しまった…2段目に出すことをすっかり忘れていた…。



身代わりや親心バーダックの他にもカミオレンやボージャックもいいですかね。ピンチでも気絶しないことが大事。
でも、これの為に何枚もカードを割くというのは実戦的じゃあないなあ。そもそもこれを入れるのならばほぼ全員を1Rから弱体化させる暗黒ゴジータの方が有用だな…。
ゴワスやラグス、超一星龍がいた時に発動すればラッキーぐらいの気持ちで入れておくのがいいのかもしれませんね。