6月は多いな

昨日の地震には驚かされました。
既に寝ていたのですが何で起きたんだっけかなあ。緊急地震速報で起きたのか、たまたま起きた後に地震速報が入ったのかははっきりとは覚えておりませんが、揺れを感じるとすぐに部屋を出て、家族全員玄関に集合しました。
緊急地震速報は鳴るわ、町の防災行政無線が流れるわで一気に緊張感が高まりました。


今回の地震では新潟で震度6強が観測されましたが亡くなった方はおらず、特に大きな被害がなかったのが不幸中の幸いですね。
しかし、まだ同程度の地震が起きる可能性があるとのこと。
新潟や東北で起こる可能性は高いでしょうが地震はどこでも起きるもの。心構え、備えはしておきましょう。