無効の時代

久しぶりにお茶漬けを食べました。うまい。たまにはいいものだ。
暑くなると食欲が無くなってくるから食べることが多くなりそうだなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]呪いが来る!

先日のプレイで



f:id:runrunhitomi:20190620050009j:plain




待望のプティンが出てくれました。ありがたやありがたや。


個人的には今弾一番欲しいと思っていたカードです。大人気のゴジータ:ゼノは勿論、まだまだ見かけるSEC悟飯を抑えられるというのは本当に強力。
結構見かけるんですよねえ、悟飯。大会の2回戦以降ならば相手のデッキが見えていますから3Rアプリにして対抗することも出来ますが1回戦やバトスタではそうはいきません。先攻を取るためには出来るだけ入れておきたいなと思っております。



問題は気力を減らされた時。アビリティが発動しないんじゃどうしようもない。
防ぐために3号を入れたいところですが持っていないんだよなあ…。
ゴハンクスもいいですがダメージを受けないといけないのがねえ。食らいすぎたら負けるし、食らわなければ発動しない。加減が難しい。


完璧なデッキなんて作れるわけないし、相手のデッキが分からないんだから、悩みすぎてもしょうがない。とりあえず色々試してみよう。