運も少しは必要

昨日、鮎釣りが解禁になりましたが昨日、今日と釣りをしていた方が亡くなりました。
ずっと楽しみにしていたであろう釣りで亡くなるとは。水の事故には気をつけましょう。

[ドラゴンボールヒーローズ]弱点だらけで進む

昨日のバトスタデッキの感想の続き。



連勝出来たものの当然のことながら弱点もあります。
例えばフィン。HEが溜まらないのはそれほど問題ではないのですが先攻を取れないときついことも。それは相手にラグスがいた時。
フィンがいると確実にこちらは後攻なのでアビリティ発動順は相手が後攻。相手のラグスのアビリティを発動させてしまうと気力ピンチになっても3号のアビリティが発動しません。
そうなると2Rに戦闘力7000出せない時があり、2Rも相手が先攻。またラグスに気力を減らされて3Rも相手が先攻。悪循環です。フィンは3号やラグスと相性がいいことがよく分かりました。


他にはHEを溜めさせてしまうので魔人や戦闘力制限とは相性が悪い。
タンバリンも当たると怖い。タンバリン&ザマス復活、タンバリン&獄炎&時の界王神はきつかった。特に後者。3Rにタンバリンを食らったものの、5人出しでパワー15000減に止めたおかげで何とか勝つことが出来ましたが時の界王神を使われていたら多分負けていました。何で温存しちゃったのかなあ。耐え切れば暴走悟空で勝っていたのに。
更にラムーシや悟空:BRで獄炎を無効化されるのもきつい。



今弾は使えるカードが多く、デッキ構成が更に複雑化しました。次弾はどうなるのかなあ。楽しみ。