共有しましょう

今日は最近の中では過ごしやすい1日でした。真夏日になったかならないかぐらいだと思います。曇っていたのも大きかった。日が出ないとだいぶ違いますね。

[ドラゴンボールヒーローズ]それ以上に上げてやる

バトスタをしているとタンバリンと会うことが多くて嫌になってきました。
こうなりゃもうやられる前にやるしかないなということで、こんなデッキを使ってみました。



f:id:runrunhitomi:20190804045207j:plain



ベジット:ゼノに相手のパワーを吸ってもらい、ドミグラでパワーを共有。ブルマを入れて1Rから大ダメージを狙います。


結果、2戦2敗でした。CIに勝てないわ、パワーを吸っても1人だけだわでうまくいきませんでした。CIに勝つためにシャンパなどを入れるのもいいのでしょうが、そのためだけに入れるのはちょっとなあ。
でも、このベジット:ゼノは好きです。相手のパワーを吸ってくれるというのは面白い。いつか大会で活躍させてみたいカードです。



他にもベジットを召喚し、このドミグラでパワーアップする戦法も試してみました。こちらは2勝1敗。
うちの2Rベジットのパワーは46800。タンバリン&ザマス:復活と当たっても問題なく大ダメージを与えました。やはりこのドミグラは使えるな。


問題はアプリをベジットに固定しなければいけないこと。戦闘力制限が出来ないので、いくらパワーをアップしても先攻を取られて倒されるということがありました。
相手にSECのゴジータ:ゼノがいると本当に厄介です。戦闘力を稼ぐわ、ベジット:ゼノ召還で大ダメージを与えるわ、ガード1にするわ。まだまだ活躍しそうなカードですね。



今、思ったんだけど、ドミグラを使ってのパワー上げならばSEC悟飯:青年期が適任なんじゃなかろうか。パワーだけではなく3Rに戦闘力を稼げるのはでかいもんなあ。すっかり忘れておりました…。