どんどん攻めましょう

最近、午前中眠くてしょうがない。特に10時ごろ眠い眠い。熟睡できていないからなのかもしれませんが、それにしても眠い。
眠いときに寝られれば幸せなんだけどなあ。現実はそんなに甘くない…。

[ドラゴンボールヒーローズ]とにかくパワーだ

「攻勢の好機」のフューを買いました。タンバリン対策として欲しくなったのです。
「攻勢の好機」持ちのキャラ、なかなか出ませんね。何でこんなに出ないんでしょうか。別に特別強力なアビリティではないのだから出し惜しみするようなアビリティじゃないと思うんですけどねえ。次弾のSRで出てくれると嬉しいんだけどなあ。



バトスタでこんなデッキで戦ってみました。



f:id:runrunhitomi:20190812154349j:plain



2人の攻勢を使用。これでタンバリンにパワー-21000されても必殺技が撃てない状況ならば-1000で済みます。
悟空を使うのならば固定ダメージ持ちのべジータ:ゼノも入れたくなりました。
1Rからがんがん攻撃していくので2Rに倒せるかな?と思って、ラムーシも使用。軽減効果無効にも出来る洗脳時の界王神がいれば、それを使うのがいいのでしょうが持っていないのでこちらで代用。スターブレイクもあるし、ラムーシだって悪くないはずだ…。




お相手には早速タンバリンが。これはありがたい。


1R、お相手タンバリン温存。こちらはラムーシ以外必殺技を撃てないので殴るだけで結構削れました。
2R、タンバリンを出されパワー21000されるものの、2つの攻勢が発動。ゴワス様以外はパワー-1000で済み、無事
倒せました。久しぶりにタンバリンに勝てた気がします。



勝てたのは良かったのですが思っていたよりもダメージを与えられなかったような気がします。
フリーズで止められたべジータ:ゼノを除いたエリート3人の連携、ヒーロー2人の連携で1500ずつぐらいしか与えられませんでした。
なんか低くないか?ヒーロー連携の方はゴワスのパワーがマイナスだからまだしも、エリート連携がこれだけって。いや、こんなもんなのかなあ、-1000だと。こんなもんか。



女の子の倍増攻撃が入ればこの程度でも何とかなるかもしれないけど、ラムーシなどで封じちゃうと必殺技無しで倒しきるのは難しいかもなあ。パワーを上げて、更に必殺技を撃てるロベルは強力だなと改めて思ったのでした…。