苦行のような時間

山形の親戚からすいかを貰いました。
特別好きなわけではないですが食べてみるとやはりおいしく、ついどんどん食べちゃいます。夏にはなくてはならない食べ物です。
種がもう少し少なければ最高なんだけどなあ。どうにかならんかな。

[ドラゴンボールヒーローズ]やられないけど倒せない

今日もバトスタをプレイ。半減べジータ:ゼノ、絶好魔神トワ、ゴハンクス:未来の耐久デッキに負けてしまいました。


最近、半減べジータ:ゼノを見かけることが多くなりました。ゴジータ:ゼノ対策ですかね。ゴジータが1回でも攻撃すればまず間違いなくアビリティが発動しますし、何よりもベジットを半減出来るのが大きい気がします。
更にメチカブラと相性がいいというのもあるかもしれません。メチカブラでHEを削り、ダメージ半減。これじゃあダメージを与えられませんわ。


絶好トワも見ますね。ガードを1にされても安心ですし、メテオでHEを減らせるからでしょう。これもゴジータ:ゼノの影響のような気がします。皆さん、ゴジータ:ゼノを警戒しているんですね。



女の子バーサーカーならば半減されても大ダメージを与えられるかもしれませんがヒーローだったのが痛かった。
今後はダメージ軽減対策もした方がいいのかなあ。そのためにも洗脳時の界王神が欲しいなあ。