赤×7

世界柔道選手権、日本人選手が活躍しております。
やはり日本は柔道が強いですね。見ていて楽しいです。来年の五輪も期待できそうです。

[ドラゴンボールヒーローズ]揃えたくなります

バトスタで使ったデッキ。



f:id:runrunhitomi:20190825153056j:plain



以前大会でヒーローデッキを使いました。今回はゴジータ、フュー、ピッコロはそのままで、18号、リブリアン、3号を入れてみました。18号で更にCIに勝ちやすくし、リブリアンで戦闘力増加、3号で気絶&ゴワス対策をしました。



対するは界王神アバター、ゴワス、超一星龍:ゼノ。結果は1R、2R共に気絶されまくって敗北。


タイプを統一すると一撃が入れば強力ですが気力ピンチの所に攻撃を食らうと一気に気絶するのが弱点ですよね。安定感を求めるのならば大会と同じようにキテラを入れるべきだったかな?


その時は3号かリブリアンのどちらかと交換になりますが、3号と交換がいいかなあ。
キテラを1Rで使えば確実にリブリアンのアビリティが発動。ゴワスに気力を空っぽにされても戦闘力7000は確保できます。ただし、プティンがいたら無意味になっちゃいますけどね。


それともフューと交換がいいかなあ。若しくはゴジータを外すか。このヒーローオンリーデッキは好きなので色々試してみようと思います。