ビスケットも食べてみたいです

スーパーで『ポテトチップス ミレービスケット味』が安売りしていました。
ミレービスケット…。高知で売られているビスケットのようです。それとポテトチップを合体させたわけですね。何で高知の味が売られていたんだろう?


どんな味なのか恐る恐る食べてみると…甘い。甘いポテチだ。ビスケットというだけある。
予想外の美味しさです。これはうまい。かなり好みです。安売りしているんだったらもっと買ってくればよかったなあ。失敗した。

[ドラゴンボールヒーローズ]久しぶりが多い

10弾カードリストの感想。


f:id:runrunhitomi:20190831083923p:plain


超久しぶりの「猪突猛進ユニット」。メンバーは悪くないけど必要エナジー6じゃねえ。



f:id:runrunhitomi:20190831084013p:plain


初登場のチチがメンバーのユニット持ち。シールドブレイクもあるし、使えるだろうか?



f:id:runrunhitomi:20190831084109p:plain


これまた久しぶりのガードマン。
すっかり忘れておりましたが発動が攻撃時なのね。仮面王で増やされても確実に減らせるのはありがたい。



f:id:runrunhitomi:20190831085245p:plain


こりゃまた超久しぶりの「伝説の悪魔ユニット」。まさかSRで出る日が来るとはなあ。まだ見たことがないので1度見てみたい。



f:id:runrunhitomi:20190831085317p:plain


やっとべジータ:ゼノSS3がSRで登場。悟空もそうだけど、何でSS3を出し渋っているんだろう。
アタッカー3人以下という条件付ではあるものの30%減はでかい。半減べジータ:ゼノ、はっちゃん、SRラグスなどと組んで更にダメージを減らそうとする人は多そうですね。
戦闘力制限を持っているのがこれまた良し。トランクス:ゼノがメンバーなのがありがたい。



f:id:runrunhitomi:20190831085338p:plain


トランクス:ゼノもSS3で登場。こっちも全然SS3で出ませんね。


新アビリティの「堅実な一撃」。たった1000ですがこれが勝利の決め手になるかもしれない。
「弱体化キラーユニット」発動の条件が全員じゃなくなっているのに驚き。調べたら8弾のギニューから変わっていたんですね。気がつきませんでした。全員がパワー減じゃなくてもいいので、ちょっとは使いやすくなったかな?



f:id:runrunhitomi:20190831085357p:plain


初登場プティンが持っていた「破滅の魔術」が復活。5個減らせるのでゴジータの妨害が出来る上にドローもあるのでなかなか便利な1枚。



f:id:runrunhitomi:20190831085422p:plain


発動条件は半減べジータ:ゼノと同じくパワー合計値。ロベルやゴジータ:ゼノのように一気にパワーが上がる相手だと発動は難しくないですね。効果もなかなか強力なので使えそうです。



f:id:runrunhitomi:20190831085447p:plain


べジータが龍拳をするのか…。一体どんな感じになるのやら…。見てみたい。




残りは後日。