本当に必要かどうか

昨日、車のオイル交換をしました。1年で約6km走行。少ない。
ついでに車の点検をしてもらったのですがエンジンファンベルトが劣化していると言われました。
交換費用の見積もりを貰ったら…17000円!?ひえ~!そんなにするんかい!!車は本当にお金がかかりますねえ…。憂鬱…。

[ドラゴンボールヒーローズ]なかなかの品揃え

カードリスト感想の続き。


f:id:runrunhitomi:20190901154148p:plain


毎ラウンド開始時にパワーが上がるのはいいですが3000じゃ物足りないよなあ。



f:id:runrunhitomi:20190901154230p:plain


サポーターにするだけで毎回被ダメージ25%減とは、まるでURのような性能。これだけでもいいですが半減べジータ:ゼノやクロノアなどと一緒に使って更にダメージを減らすのも面白い。



f:id:runrunhitomi:20190901154301p:plain


遂にべジータゴッドがSRで登場。
「勇気づく仲間」持ち。「エナジーチャージ」なので発動は容易。悟空:BRは「極めし力」持ちにしてパワーアップ&獄炎対策、ビルスは獄炎が一般的な使い方でしょうか。



f:id:runrunhitomi:20190901154333p:plain


復活を持っているけど、このメンバーじゃ使い辛いかなあ。



f:id:runrunhitomi:20190901154412p:plain


何でこの絵にしたんだ。他に何かあるだろ(笑)。
的確とガード封印なので使い道はなくもないかな?



f:id:runrunhitomi:20190901154437p:plain


チェンジしなくてはいけないものの、やっとこさSS3が入手しやすいCPで登場。
アビリティは以前エリートで出た時と同じもの。無条件で特定の敵を狙うので使いやすいと思います。ヒーローならばエリートよりもダメージが出ますしね。
ロックオンでCIスピードが速い敵をガード1にしたり、ガードが低い敵を気絶させて、そこに突っ込むようにして使いたいです。



f:id:runrunhitomi:20190901154528p:plain


そういえばこんなアビリティがありましたねえ。ゼノの方と一緒に使えば最初から一気にガードを減らせるので意外と使えるかも。




10弾は復刻も新規も面白いアビリティが多いと思います。特にべジータ:ゼノ、ラグスは対戦で見かけることが多いかも。
自分が一番使いたいのはラディッツです。こういう狙うものは大好き。以前大会でエリートの方を使ったので、これもいつか大会で使ってみたいです。


残るはUR、SEC。早く知りたいですねえ。