あの島が忘れられない

テレビCMに『ゼルダの伝説』でお馴染みのリンクが出ていました。



「ゲームのCM…。『どうぶつの森』のような見た目だな。リンクがゲストで登場したのかな?


ん?この風景は見たことがあるな…。


あ!このカエル!こいつは…『夢をみる島』のカエルじゃん!!え!?スイッチで出るの!?」



久々に心が躍るCMを見ましたよ。まさか『夢をみる島』がリメイクされるとは。全く知りませんでした。


懐かしすぎだろ。当時のことがぶわっと蘇ってきました。
最後にプレイしたのはいつだろう?20年以上前だと思うけど、覚えているってんだから驚きですよ。ゲームの記憶って意外と消えないもんですよね。それくらい遊んだし、面白かったからということなんでしょうけど、すごいことだよなあ。そういう思い出があるというのは幸せなことなのかもしれない。



20日発売かあ。いやー、欲しいなあ。スイッチは無いけど欲しいなあ。これを機に買いたくなってきた。あー、やりたい。