心が温かい

パン屋に行きました。
500円毎にスタンプを1つ押してもらえるのですが488円なので押してもらえず。
と思ったら、店員さんが小声で


「カードありますか?」


え?押してもらえるの?
カードを渡すと店長の方をちらちら見ながら


「もうちょっとで500円なので押しますね。」


と押してくれました。


店長にばれたらまずいだろうにサービスしてくれるとは。スタンプよりもこの心遣いが嬉しい。こういう人がいるとまた行きたくなるものですよね。ありがとうございました。

[ドラゴンボールヒーローズ]さり気無く10枚

UR感想の続き。



f:id:runrunhitomi:20190907153809p:plain


ミラも強化されるんだろうなあとは思っていましたがまさかフィンを取り込むとは。


CAAの数だけ強化されるとはなんとまあ。「×1000」なら分かるけど、「×1.5倍」はやりすぎでしょ。4人だとしても6倍ですよ。ボーナスでパワー8000、ガード3000だとしたら一気にパワー48000、ガード18000ですよ。ベジットかよ。ドミグラの「蓄えられた魔力」で皆で高パワーを共有して一気に攻めるのも良いかも。


高ガードを活かして単体、または巨大化付きで攻めるのも面白いかもしれません。
ほかのカードはブルマ:BRで必殺技発動可能にしたり、クロノアゴハンクス:ゼノでダメージ軽減、「勇敢な地球人」でHP増加などがいいでしょうか。



f:id:runrunhitomi:20190907153827p:plain


力の解放までしてしまった洗脳界王神。目が怖い。


サポーターにしなければいけないものの、ミラクル封印に加え、超速くするのは優秀。シャンパやメチカブラを一緒に使えば一気に最速。「戦士の絆」や3倍身勝手のような大ダメージを与えるカードと相性がいいですね。


これだけでも厄介なのに復活封印付きだなんて強力すぎですよ。
勝てそうに無い時は復活に賭けるということが出来なくなるのか。先攻を取ることがますます重要になりそうです。




f:id:runrunhitomi:20190907153852p:plain


3になったきり、ずっと出番が無かったバーダック:ゼノさん。まさかこの人も参戦するの?そもそも今更だがこの人はどういう立場なんですかね。ゼノとして登場したものの、話には全然絡んで来なかったよなあ。よく分からんな、この人。


それはさて置き、アビリティですがCIに勝利しないと上がらないというのは他のものに比べると使い辛いの一言。
弱体化していると効果がアップするとはいえ、自分だけだからなあ。



f:id:runrunhitomi:20190907153914p:plain


まだいたんですね、この親父。バーダックとの親父対決になるのでしょうか。


ダメージ倍増無効に加え、パワーを2000にするのでまずまずの防御アビリティ。
これのいいところはアビリティよりもスパーキング。2.5倍のスパーキングを2Rに撃てるのはいいですね。1Rはアビリティで耐えて、2Rにスパーキングで倒すというのが戦略が合いそうです。



f:id:runrunhitomi:20190907153938p:plain


URで獄炎持ちが来るとは思いませんでした。しかもまたべジータって。バーサーカーなので気絶には注意。


気力ピンチで1.5倍なので3号や悟空:GTと組ませ、発動後に気力を回復したい。気絶キャラは対象外なので気絶無効のアビリティやアプリを使うと更に安心かな。
ガードが低いと効果がアップというけど、ガードを下げるのってホイぐらいだよなあ。もしかしたらSECにガードを下げるアビリティがある?



f:id:runrunhitomi:20190907154002p:plain


巨大化すると思いきやSPで登場ですか。SPの存在をすっかり忘れておりました。


SPだから期待できないなあと思いきや、パワーを半分奪うわ、固定ダメージを与えるわでかなり強力。ドミグラのゴッドメテオと合わせれば確実に7000ダメージを与えられます。いいSPが出てきました。




10弾はいいURが多いなあ。
一番いいと思ったのは時の界王神かな。CI妨害に加え復活封印は強力すぎですよ。是非とも手に入れたいです。


URでこれだとSECはどうなるんですかねえ。楽しみです。