頑張る親父

「自分は不幸だなあ」


と思ったりもしますが、もっと辛い人の話を聞くと


「自分は何をやっているんだ」


と思ったのでした。不貞腐れていちゃ駄目ね。

[ドラゴンボールヒーローズ]親父に未来はあるか

前々からちょっと気になっていたことがあります。バーダック:ゼノSS3は今も使えるのかということです。
登場した時は物凄く流行りましたよね。あの頃はまだ2Rに必殺技無しで倒すというのは難しい環境でした。1Rに一気にHEを増やす術が無かったので皆バーダックを使っておりました。


しかし、今は戦闘力以外でHEを溜めるアビリティが多くありますし、必殺技無しで倒すことも十分可能です。バーダックを見ることは全くと言っていいほど無くなりました。


それでも他のカード次第ではまだ活躍の場はあるんじゃないかと思い試してみました。



f:id:runrunhitomi:20191002201405j:plain



1RはフィンでHEをほぼ溜めさせず、2Rはバーダックで妨害しつつ、獄炎で大ダメージ回避。的確などで溜めたら奇襲で分捕ります。これで3Rに戦闘力制限を使われることはほぼ無いはず。
これならば倒される可能性は低いだろうということでアプリは3Rにしました。



バトスタで試してみると相性がいい相手が多かったこともあり、11連勝できました。
バーダックだけではきついですがフィン、獄炎と組み合わせると一気に生存率が上がりました。獄炎無視で大ダメージを与えるゴジータ:ゼノが大人気の今、戦闘力を稼がれてもHEを溜めさせないバーダックは今の環境に結構合っているかもしれません。3Rにアプリを使えるのはかなり有利です。



勝率は良かったですが勿論万能デッキではありません。
1Rに大ダメージを与えられると、獄炎の上からでも削りきられることはあります。今はガンガンアプリがありますからね。これを使われていたら負けていたという試合もありました。


また当然のことながら獄炎を解除するカードとは相性最悪です。
今流行なのでしょうか、女の子&洗脳界王神&固定戦闘力無効プティン&陽動作戦デッキにはぎりぎりの勝利でした。ガンガンアプリを使われていたら負けておりました。厄介なデッキですよねえ、これ。


負けたのはその獄炎を解除できるラムーシ入りの男の子デッキ。先攻を取ってガード1にしても絶好が発動するわ、ダメージ倍増無効だわで全然削れませんでした。お手上げでした。



久しぶりにバーダックを活躍させられて嬉しかったです。他にもこういうカードを見つけたいな。