新時代だ

即位礼正殿の儀が無事に終わりました。
改めて新しい時代が始まったような感じがします。何事もない平穏であって欲しい。

[ドラゴンボールヒーローズ]羨ましさよりもお金のことが

今日はお休みということで、ちょっとだけプレイしてきました。


バトスタをプレイしたら、アバターの選択を間違えたために使おうと思っていたアプリは選べないわ、それじゃあ違うアプリを使おうと思ったらラウンドの選択を間違えるわ、挙句の果てにはどうせ負けると思い全出ししなかったけど、実は先攻を取れていたのに逃したりと酷い内容でした。


アプリの選択、相性の悪さから途中で諦めてしまいました。勿論どうしようもないこともありますが熟考した上での結論ならまだしも、よく考えずに諦めるのは救いようがない。戦闘力計算をしないなど愚の骨頂です。
大会ではこういう風に途中で諦めるということは今のところありませんが、普段からこういうことをしてはいけませんよね。常に諦めない姿勢を持たなくては。



話は変わりまして、隣の小学生と思われる男の子が限定ベジット:ゼノを持っていました。
はえ~!こんな小さな子が持っているとは。運がいいのか、お金を掛けたのかは分かりませんがすごいなあ。


その子がバトスタを始めたのですが更に魂消ました。500位台の17000ポイント!?
はあ…どんだけやってんのさ。どんだけ金あるんだよ。今弾の悟空:少年期やチチ、的確ヤムチャを持っているし、金持ちなんだなあ。親御さん、金かけてんなあ。


プレイ中、一緒に来ていた母ちゃんがプレイに注文をつけておりました。
「何で必殺技を撃てるキャラにアバターリンクしないの!?」とか「何で時界使わないの!?」とか。
傍から見ると好きにプレイさせてやれよ…と思ったりもしましたが、子供が勝ちを望むのならばこういうやり取りもありなのかもしれません。この母ちゃんならばレアカードを沢山持っているわけだわ。


ちなみに、子供は必殺技を撃てるキャラに確りリンクしておりました。意外と子供ってちゃんと計算していたりするものなのよね。