鍵になるのはあるか

今日も腰が痛いのでした。今週中に少しでも良くなって欲しい。

[ドラゴンボールヒーローズ]

11弾SR以下のカードの感想。



f:id:runrunhitomi:20191104075023p:plain


「超マッハユニット」を発動しても、「タイムパトロール」があるので、自分たちには効果無し。相手にとってはいらっとくる組み合わせですな。「ガードカプセル」もなかなかいいかも。



f:id:runrunhitomi:20191104075043p:plain


ガード1にした相手を気絶させることが出来れば強力。ほかのメンバーでCIに勝ちやすくしたい。



f:id:runrunhitomi:20191104075101p:plain


タンバリン2枚目。
カウンター、「陽動作戦」、精鋭シールドとなかなかいいものを持っています。スタッフに好かれているなあ。



f:id:runrunhitomi:20191104075114p:plain


老化大魔王2枚目。神龍持ちというのが面白いですね。
タンバリンでパワーを下げて、半減ユニット発動、神龍でガード上昇。耐久デッキに向いた1枚ですね。



f:id:runrunhitomi:20191104075131p:plain


新アビリティ。アップ次第では超強力な一撃になるかもしれないけど使うのは難しいかなあ。必殺技のみではなく通常攻撃や元気玉もアップしてくれるといいんですけどね。



f:id:runrunhitomi:20191104075153p:plain


気がつけばZ英気も7枚目。
7枚全部英気にしなくても4枚、5枚を英気にするのは意外といいのではないでしょうか。
例えば4枚英気ならば1人当たり4000アップ。それが4人なので全員当てれば16000ダメージ。固定でこれだけ当てられるとでかいですよね。うーん、大会で使ってみようかな。



f:id:runrunhitomi:20191104075212p:plain


シールドブレイクを4で撃てるのは昔ならば重宝したのかもしれませんが今は使いどころがないだろうなあ。



f:id:runrunhitomi:20191105053355p:plain


戦闘力制限持ち。でも、このメンバーじゃ使い辛いかなあ。



f:id:runrunhitomi:20191105053420p:plain


久しぶりの「界王神の癒し」。出来ることならば3号を回復することが出来るようにヒーローで出して欲しかった。
キーソードを持っているのは良し。単体で使うのではなく、ユニットメンバーとして使うのがいいかなあ。



f:id:runrunhitomi:20191105053437p:plain


2枚目の「巧妙な策略」。2枚同時に使えば、どれほどダメージを減らせるんだろう。減少量次第では結構使えるか?



f:id:runrunhitomi:20191105053459p:plain


ダメージ減とHE減。守りに特化した1枚ですね。



f:id:runrunhitomi:20191105053528p:plain


いいな、この絵。
フィンや悟空ほどではないですが「天才科学者の頭脳」もまだまだ使えますよね。
初期ミッション以来の「イビルオーラユニット」。メンバーも効果もいいと思いますが必要エナジー7じゃ使えんよなあ。



f:id:runrunhitomi:20191105053648p:plain


2枚目の奇襲べジータ。ぶっとびを持っているので、こちらの方が使いやすいかな。



f:id:runrunhitomi:20191105053601p:plain


必要エナジー3で「破滅の一撃」って相手にしたら意外と厄介かも。



f:id:runrunhitomi:20191105053624p:plain


久しぶりのジャコですね。
ポーズが決まって、巧妙が発動すれば8倍ダメージ!
巧妙を活かせる「超パワー封印ユニット」を持っているのが嬉しい。しかも悟空、べジータがメンバーなので使いやすいですね。



f:id:runrunhitomi:20191105053715p:plain


まさかの新アビリティ持ち。でも、「かなしばりの術」と効果は全く同じなのね…。



f:id:runrunhitomi:20191105053733p:plain


「気力消滅ユニット」で気力が減ったところを「堅実な戦法」で回復したら面白いですね。面白いけど、使えるかは…。



f:id:runrunhitomi:20191105053754p:plain


今はフィンがいるので、この「帝王のオーラ」も意外と使えるんじゃないかと思う、今日この頃。
2Rは戦闘力制限や戦闘力ダウンアプリを使えば再び発動。常に気力を下げることも可能ですね。




これといったものはありませんがなかなか面白いものが揃っているなと思いました。ピラフマシン、大魔王、英気ピッコロ、奇襲べジータ、ジャコは対人戦で使ってみたいと思いました。