ほんの少しの差だと思う

喉がちょっと痛いです。風邪ではないと思いますが気をつけないと。

[ドラゴンボールヒーローズ]どうしても比べてしまう

11弾を初プレイしました。


実は前弾、4人目を誕生させました。四女にするか、違うアバターにするかはまだ決めておりません。とりあえず界王神で修行を積もうと思っております。ということで、経験値倍増期間である今月は4人目の育成に力を入れていきます。


今日は先ずは「エピソードゴッド」をプレイ。
「エイジオブドラゴンボール」と同じく誰かが8人目として助けに来るのかと思いきや、誰も来ず。通常ミッションと同じでした。


ゴッドボスはブロリー:BR。
アビリティ「不落のブロリー」はゴジータ:BRを含まない攻撃はほとんど効かないというものでした。無茶苦茶すぎて笑っちゃいました。いいですね、こういうの。面白い。
効かないとはいっても、アビリティ発動はCI勝負前なのでAAやゴッド玉のダメージは減りませんし、好機を持っていないのでガード1が有効なのでそこまで強くありませんでした。



カードはURジレンが出てくれました。プレイ初日にURが出るとは思っていなかったのでありがたいです。でも、欲を言えば悟空かフィンがよかったなあ。


隣の台で男の子がカードを買っていたのですが10枚ほどでゴジータ:UMを出しておりました。
数分後、今度は違う子が来てカードを買ったら、またしても10枚ほどでフィンを出していきました。


幸運にも差があるというのがよく分かりました。どうして自分はジレンなのか…。