ビンゴ、ビンゴー!!

大阪で行方不明になっていた小6の女の子が見つかりました。
男に監禁されていたようですが無事で良かった。
ほかの子も監禁されているとうことですが一体どうなってんだ。思った以上に恐ろしい事件なのかもしれません。

[ドラゴンボールヒーローズ]ビンゴ祭りの始まり

今日からチャレンジミッションが始まりましたね。


今回は復刻カードのキャラたちと戦い、お題を達成し、ビンゴを達成するというもの。
1回に付き1個しかお題を達成出来ないと9回はプレイしないとビンゴが達成できませんが、複数同時達成も可能なので、うまくデッキを構成すれば9回も戦う必要はありません。最低3回で済みます。



今回のチャレンジミッションはボーナスが盛りだくさんなのでアバターを育成中の人にはぴったりだと思います。たった3回で経験値2200、メダル3枚、更には過去の限定アプリが貰えるというのは本当にありがたい。
逆に育成が終了していたり、アプリが充実している人にはいまいちかも?「9周年復刻記念カードアプリ」はなかなかいいアプリだと思いますが確率は9分の1だからなあ。狙うにはちょっときついです。
でも、神龍メダルをどんどん貰えるので、メダル目当ての人には最適ですね。



相手の強さは3つともたいしたことないと思います。苦戦するとしたら3つ目のロベルたちでしょうか。HPが30000と高いですからね。



9個のお題がありますがその中で一番厄介だなと思ったのが「アルティメットユニットを発動してクリアしよう!」。
普通にプレイしたらユニットを発動出来るのは2Rから。これじゃあ時間が掛かってしまいます。1Rからユニットを発動させたいよなあ。
ということで、これらを使ってみました。



f:id:runrunhitomi:20191123142113j:plain



悟飯の「秘めたる闘争心」でバトル開始時にHE+2。



f:id:runrunhitomi:20191123142157j:plain



直後にベジット:ゼノの「エナジーチャージユニット」を発動。



f:id:runrunhitomi:20191123142131j:plain



これでHEが4個溜まります。ベジット:ゼノのアビリティで更にHEを溜められるので1キルがしやすくなります。
自分はこの戦法で行きましたがほかのユニットでもいいですし、ブロリーの「制御されし悪魔」を使ってもいいですね。



4回ビンゴを達成し、「風を操る魔人アプリ」、「時空を駆ける戦士アプリ」が2回ずつ出ました。
時空アプリを人造に入れられたのは良かったです。人造にはチョコレートアプリが無いので、これで代用しようと思います。
あとは神龍、ゴッドアプリ7、破壊神の挑戦者、カード記念も入れたいですが出てくれるかなあ。