毛が無くてもいいじゃないか

昨日の朝は霧がすごかった。前が見辛くてしょうがなかった。ここ数年で一番の濃さだったような気がします。
出勤の時は怖かったあ。歩きならば特に気にしなくてもいいのかもしれませんが車だと事故になりかねませんからねえ。霧を甘くみちゃあいけないなと改めて思いました。

[ドラゴンボールヒーローズ]大猿二周目

来月から大会の10thシーズンが始まります。もしかしたら一足早く土曜日からかも?
お楽しみの大会カードが公開されました。気になったカードがこちら。



f:id:runrunhitomi:20191124050552p:plain


ブースターパック以来の進化チェンジべジータ
チェンジで攻撃力は高くなりますし、「守りの構え」で防御面も良し。使いやすい1枚だと思います。



f:id:runrunhitomi:20191124050619p:plain


最初からSS4の悟飯:ゼノは2枚目。
悟飯:ゼノはユニットメンバーになることが多いのでキーソードロックを持っているのはいいですね。
「逆襲の一手」はどうなんだろう、戦闘力を稼げるのはいいんだけど、サポーターにしなければいけないのがなあ。



f:id:runrunhitomi:20191124050643p:plain


まさかの大猿ラディッツ2枚目。大猿キャラが一周したから二周目に突入したということでしょうか。悟飯やナッパを大猿にしてもいいと思うんですけどねえ。でも、悟飯は戦闘服がないから見た目があまり面白くないし、ナッパは髪の毛が無いから却下なのでしょうか。


確実に戦闘力を5000稼げて、HEを増やせるのは悪くないですね。SECゴジータ:ゼノと組めば固定で10000だもんなあ。でかい。昔に比べて、巨大化SPは本当に使いやすくなりました。



f:id:runrunhitomi:20191124050713p:plain


悟空ブラックと同じく「覇者のオールチェンジ」餅。
一緒に使えば約1.7倍?それとも2.6倍?恐らく前者でしょうな。1.7倍じゃちょっと低いなあ。もう1枚出てくれることに期待。




9thシーズンの神官悟空のような高値になりそうなカードはないですかね。何で9thはあんなカードを出したのやら。
べジータ、悟飯、ラディッツが欲しいけど出てくれるかな?