盛ればいいというものではない

12月になりました。今年も残り1ヶ月。早い、早すぎる。元日から11ヶ月も経ったなんて信じられん。
師走は色々と忙しいですから、体には気をつけねば。

[ドラゴンボールヒーローズ]恐ろしい神だ

昨日発売のカードローダーと9ポケットバインダーが届きました。
ローダーをもう1個買うか迷い中です。欲しいけど7個しか入っていないのに1000円もしますからねえ。何なの、この高さは…。



先日のことになりますが



f:id:runrunhitomi:20191201160557j:plain



悟空:BRが出てくれました♪
気力回復してくれるわ、時空転送で大ダメージを与えられるわということで今、大人気のカードですね。


これを使ってバトスタに挑戦しました。



f:id:runrunhitomi:20191201160626j:plain



分かり辛いですが3号の左はべジータ:ゼノです。同じ悟空:BRやゴジータ:ゼノがいた時にダメージを減らすために入れました。
べジータ:BRは今弾のCP。ダブル効果が悟空:BRと相性がいいので、これを選択する人は多いですよね。


結果は…



f:id:runrunhitomi:20191201160645j:plain



何連勝か出来ました。
1R、2Rは耐えて、3Rに時空転送で大ダメージを与えて勝利。やはりありきたりな編成は安定しています。


負けたのは


f:id:runrunhitomi:20191201173215j:plain



悟空少年期を一緒に使われたらお手上げですわ。戦闘力勝負に勝てませんもん。
コーチンとスーパーパイクーハンは戦闘力倍増ダブルとHP回復のためか。面白い編成でした。




実際に使ってみて、強力なカードということがよく分かりました。気力回復、高パワー、戦闘力倍増、極め付きは超強力な時空転送。べジータ:BRが必要とはいえ、盛り沢山すぎでしょ…。何でこんなものを出したんだ…。
何といってもやりすぎなのは時空転送だよなあ。何ですか、あのダメージは。恐ろしすぎるわ。これは無い方がバランスが取れて面白いと思うんですけどね。


ヤフオクを見ると現在5000円ほどで取引されております。高いとは思いますがこの性能なら納得かなあ。11弾が終了したら、ますます高くなるんじゃないかしら。