常に100%

通勤時、車を走らせていたら左の道から急に車がすごい速さで飛び出してきてぶつかりそうになりました。
何で一時停止せずに飛び出してきたんだろう。行けると思ったのかなあ。怖いわあ。事故が起こる時ってああいう時なんだろうなと実感しました。自分も気をつけようと思います。

[ドラゴンボールヒーローズ]100%は何倍でしょう?

どうしてもこのカードを試したくて1回だけバトスタをプレイしました。



f:id:runrunhitomi:20191104143325p:plain



9ポケの悟空です。


倍増効果が100%以上で受けるダメージが半減します。100%以上にするためにビーツをお供にしました。
ビーツのリンクを悟空にすると



f:id:runrunhitomi:20191202205119j:plain



ちゃんとアビリティが発動しました。悟空のみではありますが高ガードの被ダメージ半減はありがたいです。



3R、今度はリンクを女の子につけて、総攻撃!この時の悟空のアビリティ効果はダメージ倍増無効&必殺技発動可能になります。



f:id:runrunhitomi:20191202205155j:plain



は?半減?


何で半減なの?ビーツのリンクはついていないよ?100%以上じゃないのに何で半減になるの?もしかしてバグ?



ん…?いや、もしかして「通常が100%」なのか?
「2倍が100%」だと思っていたけど、2倍は200%、通常は100%。これならばリンクをしていない時にも被ダメージ半減が発動したのも頷ける。うわー、そうだったのかあ。勘違いしておりました。恥ずかしい!



てことは、ギネやビーツがいなくても被ダメージ半減かあ。どちらかは必須だと思っていたので選択の幅が広がりました。今度はブルマ:BRや「防御指示」をお供にしようかなあ。