死亡フラグではない

ニンテンドー スイッチ』が欲しくてしょうがないと思う、今日この頃。
俺、冬のボーナスを貰ったら、『ニンテンドースイッチ』を買うんだ…。

[ドラゴンボールヒーローズ]親子VS上司&部下

14日、ゴッドデッキセットが発売されます。



f:id:runrunhitomi:20191208155511p:plain



「込み上げる闘争心」で上げたパワーを3倍に出来るのでタンバリンに減らされてもマイナスになる可能性は低そうです。でも、これだけじゃあ勝つのは難しそう。このパワーをドミグラで共有するなど、もう一工夫したいところ。



f:id:runrunhitomi:20191208155155p:plain


サポーターにしなければいけないので的確ヤムチャと相性がいいですね。被り辛いぶっとび餅なのが嬉しい。



f:id:runrunhitomi:20191208155226p:plain


パンとの親子かめはめ波の絵。この絵、好きだなあ。こうして見ると親子とは思えませんなあ。兄妹だ。


合体かめはめ波の効果は被ダメージ半減。好きなキャラを半減出来るのはクロノアのダブル以来ですね。
例えば身代わりピッコロさんをパートナーにします。これで被ダメージ半減。
クロノアのダブルで更に半減。
次ラウンド以降、ピッコロさんの身代わりを発動。これでまた半減。
そんでもって半減べジータ:ゼノを発動させればまたまた半減。
十六分の一にダメージを抑えられます。すごい!!女の子だろうが暴走悟空だろうが怖くない!!かもしれない。
これだけ軽減しても破壊王べジータには1.25倍のダメージを食らうんだよなあ。本当に恐ろしい。



f:id:runrunhitomi:20191208155251p:plain


深紅と「巧妙な策略」と防御に特化した1枚。
1Rはタンバリン、2Rは深紅、3Rは巧妙でダウンされ続けたら、厄介なことこの上ない。



f:id:runrunhitomi:20191208155308p:plain


高威力の必殺技が究極バーストで更に強力に。「実力者の一打」が発動すれば、もっと強力に。必要エナジーが多いので仮面王やゴジータ:BR、パラガスなどを一緒に使うのが良さそうです。



f:id:runrunhitomi:20191208155323p:plain


これは上記の悟飯:ゼノと対になるように描かれたのかな?



f:id:runrunhitomi:20191208155323p:plainf:id:runrunhitomi:20191208155226p:plain



うん、どう考えてもそうですね。でも、それだったらメチカブラじゃなくトワの方がよかったと思うんですけどねえ。
そんなメチカブラを時空転送。確実にHEを2個減らせるのは悪くないです。魔強化ドミグラのユニットメンバーにするのもありでしょうか。




なかなかいいカードが揃っています。値段は決して安くはないですがカードケースとアバターカードも付くので欲しいなあ。