三本の矢だ

今日は朝からだるい1日でした。寝不足でもないし、疲れが溜まっているわけでもないと思うんだけどなあ。これからどんどん忙しくなりますから、体には気をつけなければ。

[ドラゴンボールヒーローズ]どんどん下げますよ

バトスポで今弾のURシーラスとまだ出会っておりません。
大人気のゴジータ:ゼノや悟空:BRがパワーをどんどん上げていくのでアビリティは発動しやすいのは長所ですが1.3倍はちょっと低い。それに同じようなアビリティならばフロストの方が有能ですからしょうがないのかなあとは思います。
VRがいれば強力になりますがちょっと使い辛い印象はあります。


そんなシーラスですが倍率が低くても他のカードで更に上げれば使えるんじゃないかと思い、試してみました。



f:id:runrunhitomi:20191218202607j:plain



とにかく軽減ダウンさせよう作戦です。シーラス、フロスト、暗黒ゴジータが全部発動すれば約3倍ダメージ。これは強力です。
軽減効果ダウンを嫌がればべビトラのG&D無効が発動。どちらに転んでもダメージは与えやすいデッキにしました。




1R、ベビトラのG&D無効が発動。


f:id:runrunhitomi:20191218202636j:plain



必殺技が無くても大ダメージです。やはり無効は強力です。





2R、今度はベビトラが発動せず軽減ダウン祭り。
先ずは女の子のゴッドかめはめ波



f:id:runrunhitomi:20191218202716j:plainf:id:runrunhitomi:20191218202741j:plain





ゴッド玉で



f:id:runrunhitomi:20191218202818j:plainf:id:runrunhitomi:20191218202914j:plain



いつもならばそこまでダメージが出ない女の子ヒーローでもここまでのダメージが出ました。やはり軽減ダウンはうまく使えば本当に便利です。


軽減関係にここまでカードを使うのはバランスが悪いですが楽しかったです。いつかVRを召喚して更にシーラスを活かしたいなあ。