神ばっかりだ

先日買った『ゼルダ』を楽しんでおります。
評判どおり楽しいです。あまりにも世界が広すぎて、どこに行けばいいのか分からなくなりますが大妖精や新しい町など、新発見が多くて楽しいです。
この調子だとクリアするまで1年ぐらいかかりそうな気がするなあ…。

[ドラゴンボールヒーローズ]楽しみな最終弾になりそうです

今頃ですが12弾URの感想。



f:id:runrunhitomi:20191229042333p:plain


URで登場のトランクス:ゼノゴッド。このキーソード?でメチカブラに止めを刺すのでしょうか。


ダメージ25%減&気力回復。発動条件は違いますが効果はクロノアとほぼ同じですね。
いいですねえ、この効果は。これだけでも十分いいですがクロノアべジータ:ゼノを一緒に使うのもいいと思います。
相手次第の発動ですがゴジータ:ゼノや悟空:BR、タンバリンが人気ですから、それほど難しくなさそうです。ベビトラを一緒に使って、全出しを共用するのも面白い。
キーソードの効果もガード1にするので便利。



f:id:runrunhitomi:20191229042400p:plain


SECで出るかなあと思ったけどURだったか。


単独アタッカーならば高確率でG&D無効の3回攻撃が可能。一騎当千ゴジータ:ゼノと効果は似ていますね。
もし単独で使うのならばブルマ:BRや的確ヤムチャで必殺技を発動可能にしたいところ。
例えばギネをペアにして2倍攻撃。
更にビーツのリンクで2倍攻撃。
更に更に的確ヤムチャ&黒髪ブロリーやサポーターでHEを稼げるキャラが入れば必殺技可能に。
これでG&D無効の4倍攻撃×3の完成。1回でも攻撃を食らったら殺されそうだなあ…。


そういえば必殺技がファイナルかめはめ波なんですな。何でファイナルなんだろう。動きはSSGSSと同じなのかな?



f:id:runrunhitomi:20191229042421p:plain


見た時、『幽☆遊☆白書』の雉の姿の黒桃太郎が何故か頭に浮かびました。別に似てはいないんですけどね。


発動が2R以降になりますが3000以上の固定ダメージ、更にドローを持っているので、確実に一定のダメージを与えられるのが強み。最大は5000でしょうか。復活ユニットと使ってみたい。



f:id:runrunhitomi:20191229042436p:plain


シュルム同様、こちらもHP75%以下が発動条件。
1.5倍じゃちょっと使い辛いよなあ。最大倍率次第では大逆転も可能ですが、どれくらいまで行くのやら。



f:id:runrunhitomi:20191229042505p:plain


何故か今、出てきたゴッド。トランクス:ゼノゴッド誕生記念?


発動条件がガード無視は厳しすぎる。今の環境でガード無視ってゴジータ:ゼノぐらいじゃないかな?SECでガード無視するキャラがいるのかな?
発動すればCIに勝ちやすくなるし、ゴッド玉やAAも半減してくれるのでしょうが使い辛そうだよなあ。



f:id:runrunhitomi:20191229042522p:plainf:id:runrunhitomi:20191229042544p:plain


ゴジータSSGSSへの合体持ちが同時に登場。2人同時に登場するのは珍しい気がします。もしかして初でしょうか。
闘争心悟空やゴッドメテオべジータは1Rで仕事を終えることが多いので、これらを相方にするのが良さそうです。
効果は気絶せず3倍攻撃なので強力です。ゴッド玉を持たせて発動したいですねえ。


アビリティは悟空がパワーアップ&HE-2。べジータがガードアップ&HE+2。対極の効果にしてきたかあ。面白い。
気力消費によるアップなので最低でも2メモリは確保出来ますから、合体と相性のいい発動条件。
片方だけを使うのもいいですが贅沢に両方使うというのもありですね。



f:id:runrunhitomi:20191229042604p:plain


研究室のフューですか。こういう背景のURって今まであったかなあ?


随分と面白い効果。
ほとんどのキャラがパワーの方が高く、ガードの方が低いので、交換すれば受けるダメージは減らせます。女の子のように超強力な攻撃をしてくるキャラがいる時に有効。
またほとんどの場合、ガードが7000を超えるでしょうから、ゴジータ:BRで無効にすることも出来ます。これは嬉しい。
とは言え、対象が3人のみだからなあ。使い辛いよなあ。1回限りなのですから、全員を対象にしてもよかったのではないでしょうか。



f:id:runrunhitomi:20191229042620p:plain


何故かBRキャラが登場。11弾の悟空:BRの相方として使ってくれということなんでしょうな。


メチカブラなどにHEを破壊されても補充出来、更にはパワーが上がるのはありがたい。しかも悟空:BRがいると効果アップなので悟空:BRの時空転送をパワーアップするための8個以上を確保しやすいのはいいですね。


ダブルは悟空:BRがパートナーならば固定3000ダメージ付与は強力。ダブル効果だけではなくユニット効果でも遅くすることが出来るので速くされてもちょっとは安心。




今回は何と言ってもトランクス:ゼノがいいなあ。気力回復キャラはいればいるほどいいですからね。クロノアや半減べジータ:ゼノと使ってみたいです。あとは悟空、べジータべジータ:BRかなあ。ベジット:ゼノも面白いですが的確ヤムチャを持っていないからなあ。


SECはどうなりますかねえ。
ゴジータ:UM(SSGSS)、ハーツ、メチカブラは確定ですかね。
残る1枚は普通に考えれば暗黒魔界編ですよね。トランクス、ベジットがもう1枚来るかな?それともUM最終弾ということで身勝手で締めに来る?果たしてどうりますかね。楽しみです。