感謝の令和元年

ゴーン被告がレバノンに出国したというニュースには魂消たなあ。
保釈条件に出国禁止の条件があるのに無視して出国するって何を考えているんだ。とんでもないことをするな。こんな人が会社の頭だったんだよなあ…。
どうやって出国したんだろう。簡単に出国出来るもんなのかね?

腰に比べればね

ゴーン被告に驚かされましたが今日は大晦日です。
晦日だからといって特に何かあるわけでもない、いつもどおりの1日でした。
強いて言えば奮発して、鰤と刺身とあんこう鍋を食べたくらいです。初めてあんこう鍋を食べましたがあんな味なのね。




今年を振り返ってみて、個人的な一番の出来事といえば腰痛で動けなかったことでしょうか。起きたらあまりに激痛にまともに動けませんでした。
いつか腰痛で動けなくなる日が来るかもと心配しておりましたが、まさか起きてたら動けなくなっているとは想定の範囲外です。お昼にはだいぶ回復しましたが腰は大事にしなければいけないなと改めて思ったものです。


ほかはこれといったことはないかな?大変だと思うことは日々ありましたが今にして思えば腰痛に比べればたいしたことはありませんでした。
そう考えるといいことは別になかったけど、無事に過ごせたのでよかったのかな。感謝感謝の1年です。ありがとうございました。