時が加速している

長かったお正月休みも今日で終わり。明日から仕事です。
おかしい。六日も休みがあったのに、何でもう終わっているんだ。あまりにも早すぎる。一体どうなってんだ。

[ドラゴンボールヒーローズ]さようなら、11弾

昨年末のことですがミッションを全クリしました。
今回のゴッドボスは弱かったですね。メチカブラもオゾットも単純な力技だけで倒してしまいました。2つとも初見で倒せたのなんて初めてかも。何で「別次元の領域」を無くしたんだろう。かなり楽になりましたが、ちょっと物足りなさもありました。




昨日、今年の初プレイをしました。バトスタで使ったデッキの一部。



f:id:runrunhitomi:20200105035947j:plain


ゴジータ:ゼノで戦闘力を稼ぎ、ゴジータ:BRでHEを稼ぎ、復活ユニット発動。更には時空転送で大ダメージを狙います。


1戦目、復活ユニットを発動して復活したもののかめはめ波で死亡。
今弾のCP悟空がかめはめ波を持っているのを見落としていて、3R勝負でいいかとゴジータ:ゼノの時空転送を温存したのが敗因。
ポイントが無い今は練習試合みたいなものですからいいですが大会でもしもこんなことをしてしまったら悔やんでも悔やみきれません。


2戦目、1Rに大ダメージを与えて、今度は手を抜かずに時空転送でしっかりダメージを与えて勝利。




f:id:runrunhitomi:20200105035930j:plain


全然使っていなかったザマスを使用。チチで軽減効果ダウンし、超エナジーを更に強化しようと思いました。ほかのキャラもヒーロータイプにして統一しました。


軽減したところを殴って15000ダメージ、時空転送で17000ダメージ与えて勝利。ザマスを使わずに終わってしまった…。全員強力だもんなあ。このメンバーじゃザマスは脇役になってしまうよなあ。




f:id:runrunhitomi:20200105134407j:plain


久しぶりにバーダック:ゼノを使いたくなったので固定ダメージデッキにしてみました。
ドミグラ、究極カミオレン、暗黒神龍、バーダック:ゼノの固定に加え、時空転送でもしっかりダメージを与える作戦。


1回戦った後、殺気トワとフィンが被っているということでトワをロベルに、ゴジータ:ゼノを暴走時の界王神に変更。固定から離れてしまいました。
このメンバーで暗黒神龍を使うならば「陽動作戦」のプティンが適任でした。2Rに先攻を取りやすくなりますからね。


久しぶりにバーダック:ゼノを使いましたがちょっと物足りなく感じるかなあ。先攻を取らなきゃいけないし、2000だけだしなあ。
でも、スパーキング、1.3倍、必殺技発動可能だからなあ。こういうちくちく削っていくデッキには合っているかな。




おそらくこれで今弾のプレイは終了。次は12弾になってからだと思います。
ゴジータ:UMが出なかったのは残念ですがほかのカードはそれなりに揃えられたので満足です。次もこういう感じで揃えられたらいいんだけどなあ。