かなり大変そうだ

毎年恒例の友人との初詣に行って来ました。毎年恒例なので欠かすことは出来ません。行くことが出来てよかったです。
あとはどんと祭でお正月の行事は終了かな?早いものです。寂しい。

[ドラゴンボールヒーローズ]いいものが揃いました

まだ12弾をプレイしていません。早くプレイしたいです。遅くなりましたがSECの感想。



f:id:runrunhitomi:20200111074652p:plain


究極バースト持ちなのでかなりダメージが出そうですね。バーストによる強化&弱体化、必要エナジーが7とそこまで高くないのも嬉しい。


アビリティはアプリやユニットで戦闘力を抑えられた時に活躍しますね。ほかのメンバーを気絶させたくない、攻撃されたくない、出来るだけダメージを抑えたい時などにわざと戦闘力を抑えるのもあり。
50%減は強力ですが、それでもガードを減らされたり、気絶すると通常ダメージと変わらなくなったりするので注意は必要。
もうひとつの効果は基本的にははっちゃん対策でしょうか。いたらラッキーぐらいに考えるのがいいですかね。




f:id:runrunhitomi:20200111074943p:plain


ブラックホールの力を取り込んだのか何なのかよく分からんけど強くなった人。


軽減効果無視の1.5倍エナジーなので上記のゴジータ:UMのような半減キャラにも大ダメージを与えられます。でも、どちらかというとガード無視の方がよかった。いつかガード無視が出るんだろうなあ。


アビリティは魔人アバター殺し。何でこんなに魔人対策を持たせたんだろう。勿論HE増加を妨害するので他のアバターにも有効。対策にキーソードを持たせる人が増えるのかなあ。




f:id:runrunhitomi:20200111075116p:plain


今になって悟飯:少年期を出してくるとは驚き。初めてSS2になった時ですね。この悟飯は格好良かったなあ。


今までの2へのチェンジだとパワーが3000上がるだけでしたがSECということで気力ダメージ無効、ガード&戦闘力3000アップも付きました。
全てにおいてアップしていますが強力なカードが出まくっている今、この程度じゃ物足りないというのが正直な感想。
チェンジで「親子かめはめ波フルパワー」になりますが片手で撃つのかなあ。


アビリティは最高のタンバリン対策。好機のように必ず最後に発動するのか、それとも先攻を取る必要があるのかは分かりませんがアタッカーにするだけで発動してくれるのは本当にありがたい。
固定ダメージアップの方は気絶しなければいけないので使いどころが難しいかも。発動を狙うなら1R、2Rと多くのキャラをアタックエリアに出し続けてわざと気絶させ、3号などに回復してもらうのがいいかなあ。




f:id:runrunhitomi:20200111075609p:plain


まさかの2枚目。自信満々な表情は嫌いではないけど1枚目とは違うものにして欲しかった。


最近流行の超強力な時空転送。時空転送のバーゲンセールですな。別世界のゼノ戦士を呼び出すのは面白いと思います。ベジット:ゼノさん、これで呼び出されるのは2回目かあ。大変だな。


ほぼ間違いなくアタッカーはいますから、必ず気力回復と考えていいでしょう。
アップ量が4000と高い上にガードも上がるのはありがたいですね。相手の人数次第では高ガードになるので単体出しをして耐え切ることも可能になりそうです。




今回はどれも面白い効果を持っているなあと思います。
一番欲しいのは…悟飯かなあ。効果は勿論、デザインがいいよなあ。こういう格好いいものが増えて欲しいです。
さて、今回はSECを手に入れられるかなあ。