縛りも悪くない

車検が終了しました。
出費は痛いですが大きな故障などはなく、予想通りの出費で済んだので良しとするべきでしょうか。


また2年で車検かあ。本当に車はお金が掛かる…。

[ドラゴンボールヒーローズ]ガチンコに行こう

車を取りに行く前にちょっとプレイしました。
約1週間ぶりのプレイ。もっとプレイしたいのですが平日はなかなか難しいんですよねえ。


12弾になってからチャレンジミッションとカリスマモードしかやっていませんでしたが「3倍ボーナス期間中なんだから、ちょっとは育成しなければ損だよなあ」
と思い、人造の友情上げをしました。
友情はそれなりに上がってくれましたがレベルはなかなか上がってくれません。今、レベル66です。先は長いです。



カードですがありがたいことに



f:id:runrunhitomi:20200118180755j:plain



URトランクス:ゼノが出てくれました。今弾初URです。
今弾のURで一番欲しいと思っていたので嬉しいです。こんなに早く出てくれるとは思いませんでした。感謝感謝。



これを使い、今日から始まった「ガチンコリミテッドバトル」に挑戦しました。
カードがあまり揃っていないし、レベル上げ中なのでやるかどうか迷っていたのですがトランクス:ゼノが出てくれたということで1回だけやってみました。


今回はこちらのデッキにしました。



f:id:runrunhitomi:20200118180828j:plain



トランクス:ゼノは当然ですが気力回復要員。必ず回復してくれるわけではありませんが入れておくと安心感があります。キーソードもありますしね。


戦闘力稼ぎにブウとサタン。確実に戦闘力を稼いでくれるのはでかい。ブウのトリプルは勿論、サタンのカプセルも気力回復か気力減が出来るので縛りありのこの環境にはなかなかいいと思います。


そして、残りは界王神&キビト神&ビルスのユニット連発トリオにしてみました。
ユニットを発動すれば気力が回復するのは強い武器。あわよくば復活を組みたい。




お相手は同じ宮城県のビート君でした。
段なしでしたがいきなりゴジータ:UMが出てきたので、これは強敵か!?と思ったのですがまさかのチーム人数5人。しかも、クリリン、天さん、ヤムチャがいる。
うーん、SECがいるのにカードを持っていないとは考えづらいよなあ。登録する前にボタンを押しちゃったのかな?


試合内容ですがゴジータ:UMに半減で攻撃を受け続けられるものの、気絶させたことで半減効果を帳消しにし勝利。ゴジータとは戦いたいと思っていたので、いい経験になりました。ありがとうございました。



こういうデッキ制限がある戦いもいいなと思いました。思っていたよりも楽しかった。これからも挑戦していきます。