覚醒した子が来ました

おとといから続く右肘の痛み。昨日よりもちょっとは和らぎました。
この調子で治ってくれるといいんだけどなあ。どうなることやら。

[ドラゴンボールヒーローズ]こうして見ると使えるものは多い

ボーナス最終日、今日も友情&レベル上げをしました。
と言っても、そこまで長い時間はやらなかったのであまり上がりませんでしたけどね。先は長いです。終わるのはビッグバンミッションが終わる頃だったりして。


最後に2回、ガチンコに挑戦しました。今日はこちらを使用。


f:id:runrunhitomi:20200119134357j:plain


今弾の低レアの目玉カードのマイティマスクが出てくれたので使ってみました。
戦闘力制限が発動したら、気力回復してもらうために界王神も入れました。



1回戦、SECメチカブラと半減ゴジータ:UM入りの女の子。


1R、いきなりメチカブラに気力を減らされるので戦闘力制限のためのHEは稼げず。とりあえず様子見。


2R、7000制限とトランクスゴッドのどちらを使うか悩み、トランクスを選択。トランクスならば女の子でも耐えられるだろうという考えです。
にも関わらず、戦闘力欲しさにブウ&サタンもアタッカーにしちゃいました。ブウに攻撃が行ったらどうするんだ…。
運よくトランクスに攻撃が行くことが多かったおかげか生き延びることが出来ました。残りHP7000。


3R、サタンのおかげで無事先行を奪取。
半減ゴジータを盾にされるものの、エリート連携で気絶させ、そこにヒーロー連携が突っ込んだおかげで通常と同じくらいのダメージを与えられました。
更にゴッド玉がメチカブラに行き、8000ダメージを与えて勝利。



半減ゴジータ:UMは便利ですがこれが怖いですよねえ。ゴッド玉で気力を回復出来ますが注意は必要ですね。
ゴッド玉はゴジータ以外にも行くんですな。一人で受けるんじゃないのか…。相手としてはありがたいけど、使う方としてはこれは困った落とし穴ですな。




2回戦、SECメチカブラ入りのSR、CPだらけの男の子。


1R、またしても戦闘力制限は無理なのでサタン&ブウのみ。


2R、トランクスを召喚して耐えようと思ったら


f:id:runrunhitomi:20200119134424j:plain


ヒットの防御無視を見逃して終了。
防御無視を持っていたことをすっかり忘れていましたよ。ゴジータやブウを壁にする人は多いでしょうから、このヒットは使えそうですね。



うーん、戦闘力制限を使おうと思っていたのに1回も使えずに終わってしまいました。いきなり気力を減らすメチカブラは厄介だなあ。
1RHE+2を使うのもありかな?とは言え、2Rが無防備になるからなあ。難しいです。



今日のカードですが



f:id:runrunhitomi:20200119134335j:plain



SEC悟飯キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今弾のSECで一番欲しかった悟飯が来てくれました。いやー、格好いいなあ。感謝感謝!!
昨日はトランクス、今日は悟飯。いい流れです。欲しい2枚が来てくれたのでベジータ:BRが出るまで、ちょっとは気楽にプレイできそうです。