これが石油危機か…

イオンに買い物に行きました。
開店5分前に到着すると、2つの入り口に150人ほどは並んでいました。
何なんだ、この行列は…。もしかして…。
予想的中。開店すると皆ティッシュやトイレットペーパーに殺到しました。


もう家に在庫が人もいるのでしょうが買い溜めする人もいるのでしょう。すごい熱気でした。まるで初売り。ちょっと恐ろしかった。テレビや新聞で品切れになることはないといくら言っても、こうなるんだよねえ。


でも、あの様子を見たら、買っちゃう気持ちもちょっと分かりました。あれだけ必死な様子を見るともしかしたら買えなくなるんじゃないか?と少しは思いますもん。
こういう流れになるといくら呼び掛けても当分の間は止まらないんだろうなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]長い戦いだった

もう少しでビッグバンミッションが開始。情報が色々出てきていますね。
そんな中、ゴッドボスのメチカブラと対決してきました。


どんなアビリティを持っているかわからないので、先ずは様子見でこのデッキでプレイ。



f:id:runrunhitomi:20200301114318j:plain



「別次元の領域」を使われてもゴジータで耐え、転送ベジットヤムチャカプセルで弱体化したところを殴り続ける作戦。



1R、いきなり戦闘力3000制限を食らうわ、アタッカー5人以上でパワー1にするという無茶苦茶なアビリティを食らい、全然ダメージを与えられず。


2R、エナジーガードアプリを使うものの、またしても戦闘力3000制限なのでほぼ無意味。7000制限が正解でした。
またパワー1にされるか試してみると今度はされず。1キル対策のアビリティだったのでしょうか。
防御CIに負け続け、最後に必殺技を食らうものの、3500ほどのダメージ。パワー30000越えでも半減なので、たいしたことないです。


3R、2Rと同じような流れ。キーソード攻撃成功。
この時点で倒しきれないかもしれないがHP差で判定勝ちできそうと思う。


4R、20000以上ダメージを食らわせたことにより「力の均衡」が発動されず。
3RにキーソードでCIを速くしたことにより敵のCI精度が目に見えて落ちる。防御CI全勝。
ヒーロー連携で11000ダメージ。バーサーカー連携は負けるもののHP1にし、ヤムチャの攻撃で倒す。



f:id:runrunhitomi:20200301121726j:plain




まさかの初回クリアでした。たまたまデッキ相性が良かったです。
ゴジータ:UMがずっと攻撃を受けてくれたので安全に戦えました。更には「力の均衡」不発動でヤムチャカプセルと合わせて10倍ダメージですからねえ。本当にいい仕事をしてくれた。
戦闘力3000に抑えられたのもよかった。今にして思えばゴジータ:ゼノとUMは相性が悪いですよね。3000に抑えられたので同時に使うことが出来ました。ありがとう、メチカブラ。


しかし、相性が良かったとはいえ、ゴッドボスにしては弱いよなあ。何でG&D無効攻撃をしてこないんだろう。助かるけど、ちょっと物足りない感じがするのよね。




これで長かった、暗黒魔界編も終了。
トワたちはどうなるんだろう。トワとミラの子供みたいなのがいましたがミラは人造人間なのに子供は出来るものなのだろうか。そもそも生かしておいていいのだろうか。今回は一時共闘しましたがまた戦う時が来るんですかねえ。


そういえば若い時の通常メチカブラはカード化されませんでしたね。あのメチカブラも見てみたかったなあ。