この温かさよ

コロナウイルスの影響で献血をする人が少ないと言われていますね。人ごみを避けるためだったり、献血車が施設などへ行くことを取りやめたりしたためのようです。


これを聞き、献血に行きたいと思っていたのですが献血不可能期間中で無理でした。
しかし、今日、ようやく解禁となったので早速行ってきました。


10時前に着。
どれだけ少ないんだろうと中を見たら…どひゃー!!少ないどころか多いっちゃ!!
10時に着いたのに11番ですよ。電話対応していた方が予約はもういっぱいで出来ないと言っておりました。皆さん、少ないと聞き協力する為に集まったんですね。やる気満々です。


誰かのために自分が出来ることをやろうという心。いいじゃねえか、あったけえじゃねえか。こういう思いは大事にしなければ。

[ドラゴンボールヒーローズ]そこまでですか

今日は『スターターパック』の発売日ですね。気になったカードの感想。


f:id:runrunhitomi:20200314153617p:plain


ラウンド終了時ではあるもののHEを2個増やしてくれるのはありがたい。ユニット発動の足しになりますね。CIS初期化はおまけかな。



f:id:runrunhitomi:20200314153656p:plain


1Rは「守りの構え」で耐え、2Rは獄炎で耐える。何でこんなカードを作った…。便利すぎだろ…。
エリートなので気絶しやすい弱点はありますがこれからの獄炎はこれだらけになりそうですね。



f:id:runrunhitomi:20200314153743p:plain


相手アタッカーよりも3人以上少ないという条件を満たすのはなかなか厳しいですがいい効果ですね。名前は忘れましたが同じ効果のアプリがありますな。
これとアプリを一緒に使えばパワー&ガード+10000。かなり強化されます。これだけ高ければ獄炎などが無くても耐えられるかもしれません。
半減ベジータ:ゼノと相性がいいですね。シーラスもありか。



f:id:runrunhitomi:20200314153722p:plain


2Rまで時の界王神で耐えて、3Rに戦闘力制限発動。トランクス:ゼノでガード1にして勝利。というのが定番の流れでしょうか。もしくは洗脳界王神を使い、獄炎や半減を無効化して勝負するのもよさそうです。いずれにせよこの2人がメンバーの戦闘力制限は便利ですね。かめはめ波を持っているのもありがたい。



f:id:runrunhitomi:20200314153825p:plain


合体後に先攻を取ればG&Dの3倍攻撃なのでかなり強力です。上の悟空:ゼノで耐えて、勝負ラウンドに合体するのがいいかなあ。




どちらのパックもいいカードがありますね。是非とも両方欲しいです。
ということで買いに行きました。



献血前にヨドバシカメラに買いに行くと売っていない。整理券を持った人たちが行列を作っていたので、整理券を持った人のみの販売だったのかな?


家に帰ってきてから、今度は近くのイオンに行ってみました。
こちらは…あったー!ゴールドのみですが…。
シルバーは完売。入荷するかは分からねえと言われました。なので、ゴールドだけ買いました。




甘かった…まさかこんなに人気があるとは…。こんなにプレイヤーがいたんかい。そりゃいるか。
転売目的の人もいるんでしょうね。ヤフオクを見たら大量に出品されています。非常に腹立たしい。


どちらも買えないという最悪の事態を免れただけでも良しとしますか。
それに無いなら無いでそれは一興。シルバー入りのデッキに勝てたらいつも以上に嬉しいでしょうからね。
あー、戦うのが楽しみ。ザマスだらけになるんだろうなあ。