新シリーズの最初がこれか

最近、腰の右側が痛いです。ここ数か月は問題なかったんだけどなあ。
筋トレをしようと思っても思うように出来ず困った困った。気を付けないとなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]新しいものが…

今頃ですがUR、SEC以外のBM1弾の気になるカードの感想。



f:id:runrunhitomi:20200310153648p:plain


ユニットメンバーになることが多い悟空なので「堅実な戦法」はいいですね。



f:id:runrunhitomi:20200310153706p:plain


HEを3Rまでに計4個増やすことが可能。ユニットメンバーで使いたい時に良さそうです。



f:id:runrunhitomi:20200310153725p:plain


これで「亀仙人の教え」は3枚目かな?7人中3人を「亀仙人の教え」亀仙人にすれば固定ダメージ3000。4人使えば3000×4=12000の固定ダメージ。うーん、強い。



f:id:runrunhitomi:20200310154733p:plain


久々に神様が登場するのは嬉しいのですがアビリティは助力かあ。違うものがよかった。



f:id:runrunhitomi:20200310154750p:plain


こちらも久々のマジュニア。アビリティも同じ。今は昔よりもHEを溜めやすくなったのでアビリティの効果を大きくしやすいですね。



f:id:runrunhitomi:20200310155721p:plain


ゴッドかめはめ波界王拳に変わるのか…。そんでもって元気玉。なんか違和感があるな。



f:id:runrunhitomi:20200310160137p:plainf:id:runrunhitomi:20200310160153p:plain



ネイルも久々ですね。「守りの構え」やカウンターを使ってからの合体がいいですね。



f:id:runrunhitomi:20200310160614p:plain


「復活ユニット」持ち。メンバーがバーダックとセリパなのでちょっと使い辛いかな。



f:id:runrunhitomi:20200310160903p:plain


始めたころ、セリパにはお世話になったなあ。バグかなんかで1.5倍じゃなく3倍だったかな?強力だからおすすめという話を聞いて、よく使っておりました。
今はもっと強力なカードがたくさんありますが久しぶりに使ってみたいなあ。



f:id:runrunhitomi:20200310160938p:plain


ターブルを出してくるとは思いませんでした。サイヤ人大集結ですね。
どうしにかして「応援要請」をうまく使えないかと度々考えるのですがいい方法が思い浮かびません。1Rに単体出しする以外にあるかなあ。



f:id:runrunhitomi:20200310160959p:plain


戦闘力制限を持っているけどバータとジースじゃなあ。



f:id:runrunhitomi:20200310162456p:plain


バータと一緒に出して3回必殺技を撃てば軽減効果がダウンしまくりで楽しそう。実戦向きではないでしょうが夢があります。



f:id:runrunhitomi:20200310162538p:plain


「狙いすました一撃」と「不意打ち」を一緒に使うことで大ダメージを与えることが可能。ヒットはロックオン持ちが多いですねえ。



f:id:runrunhitomi:20200310174552p:plain


ベジータ:ゼノとダブルを組めば戦闘力+5000。「危険察知」、半減ベジータ:ゼノでダメージを四分の一にすることも出来ますね。



f:id:runrunhitomi:20200310174613p:plain


やっと来た悟飯:ゼノSS3。といってもチェンジしないといけませんが。能力はたいしことありませんんがSS3は好きなので使ってみたいです。



f:id:runrunhitomi:20200310174640p:plain


奇襲で奪って、灼熱で減らす。HEを増やさせたくないときにいい1枚。



f:id:runrunhitomi:20200310174657p:plain


いいですねえ、使えるバーダックが来ましたよ。女の子使いとしては本当に嬉しい。パワーが低いので龍拳を使わないとそこまで戦闘力は稼げませんが、それでも固定戦闘力はありがたいです。




気が付けば明日稼働か。長いと思っていたけど意外と早いな。