やっぱり半殺しだよね!

春分の日です。お彼岸ということでお墓参りに行ってきました。
混む前に済ませたいということで朝6時前に行きました。当然のことながらこの時間だとほとんど人はいませんでした。


お昼は自家製の牡丹餅を食べました。うまかった~。調子に乗って食べ過ぎました。歳を取って、和菓子がますます好きになりました。

[ドラゴンボールヒーローズ]新シリーズ一発目

BM1弾をプレイしてきました。


まだ2日目、更には配布カードもあるということでもう混んでいるかもなあと開店数分後に行ってみたら、誰もいませんでした。1時間半ほど遊んだのですが来たのは最後に1人だけ。
元々混むような店ではありませんがこんなに少ないとは。お墓参りに行っているのでしょうか。



それはさて置き新シリーズということで色々変わっておりますねえ。
ステージ選択前にトランクス、パン、アバターのやり取りがあるのは面白い。全アバター分見てみたいです。
戦闘画面も変わってちょっと違和感があります。以前の方が見やすかったなあと思うけど、慣れれば気にならないのかなあ。




今日は三女でチャレンジミッションをプレイしました。
当初は長女でミッションをどんどんクリアするつもりだったのですが経験値7倍を無駄にするのもなあということで育成途中の三女でチャレンジミッションをすることにしました。ここならば同時に限定アプリを狙えるし、ボール集めも出来ますしね。


ミッションは全部で3つ。最後のブウが「絶好の好機」と「防御指示」を持っているので1キルするのはなかなか厄介ですが勝つのは難しくないです。


貰える食材はガシャというだけあってランダム。作りたい料理があっても食材が集まると勝手に料理するので注意が必要。
運よくすぐに限定アプリを手に入れたのでとりあえず入れました。パワー&ガード+3000はまずまずの効果ですが使う時は来るかなあ。



カードはSRの悟空:ゼノ、ギニューが出ました。やはりUR、SECは出てくれんか。残念。