たまらない、たまらない

タイヤ交換をしました。
朝、連絡をしたのに今日のうちにやってくれました。もうほとんどの人が交換したということですかね。確かに暖かい日が続いていたもんなあ。こんなに待たなくても良かったかなと思っております。


交換の時に夏タイヤがひび割れしていたので新しいものに換えたらどうかと言われました。
見積もりを取ったところ、色々とサービスしてくれるということで買っちゃいました。
以前からひび割れを指摘されていたのでしょうがないことではありますが痛い出費です。あーあ、車は本当にお金が掛かるなあ…。

[ドラゴンボールヒーローズ]今度も大変そうです

タイヤ交換したの本日はプレイはお休み。残念ですがゆっくりやっていこうと思います。



さて、『ブースターパック』がもう少しで発売されますね。気になったカードがこちら。



f:id:runrunhitomi:20200322074803p:plain


初の「守りの構え」悟空。ベビトラがいないのならば1Rに「守りの構え」を使って、2Rは元気玉を使いたいですね。



f:id:runrunhitomi:20200322074838p:plain


スピリッツソードを出しているのに必殺技はファイナルかめはめ波ベジットさん。


久しぶり出た2RHEアップ妨害アビリティ。
以前出たバーダック:ゼノSS3は戦闘力のみでしたがこちらはアビリティのみ。
戦闘力によるHEアップはバーダックや7000制限アプリなどで妨害、アビリティはこれで妨害。
更に灼熱を使えば1Rに溜めていても減らせます。相手にHEを増やさせたくないときにはいい1枚ですね。
ただし、アプリによる増加は妨害出来ないでしょうから、そこには注意。



f:id:runrunhitomi:20200322074918p:plain


今回の当たりカードであるゴジータ:UM。パラレル仕様はどんな感じなんですかね。


チェンジするだけでHEを3個増やせるのはありがたい。


アビリティで毎ラウンド戦闘力+2000はなかなかありがたい。
必殺技発動可能ならば気絶しませんがこれはおまけ程度に考えていたほうがいいかも。上のベジットだけでなく、今は色々な妨害カードがありますからねえ。



f:id:runrunhitomi:20200322074959p:plain


新アビリティ「悟空の一撃」で相手の妨害をしつつ、自分は強化。CIに勝たなくてもいいのはありがたいですね。5000以上なら3になるのかな?



f:id:runrunhitomi:20200322074940p:plain


こちらも新アビリティ「見抜いた実力」。
作戦決定時に発動なので仮面王などでHEを増やされても撃たれずに済みます。ブルマ:BRも封じますね。SECビルスと相性がいいです。




今回は何といってもベジットかなあ。2R妨害出来るのはありがたいです。対戦でもミッションでも活躍してくれそうです。


今までとは違い、今回はどれが入っているか分からない仕様になっています。人気パックばかり売れて、ほかのものは売れないなんてことにはならないので売り上げを考えるとこれがいいんでしょうね。買う方としては大変ですが…。


今までだと販売するコンビニを教えてくれましたが今回は無し。わざわざ書かなくてもいいくらいに販売店舗が増えたということでしょうか。
いつもローソンで買っていたので、今回もとりあえず早朝にローソンに行ってみようと思います。