新しいって大事よ

スーパーとパン屋に買い物に行きました。思っていたよりも人がいました。自粛とは言っても買い物はしなければいけないもんなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]どうして1人だけなのだ

最強ジャンプ』の応募者全員サービスの応募を完了しました。忘れずに済ませられて良かった。
付録と応募カードの感想。



f:id:runrunhitomi:20200405080518p:plain


全員が特殊アビリティ「結束の絆」持ち。1人のみだとたった10%の回復。無いよりはまし程度に考えるのがいいかな。


合体かめはめ波でパワー8000はなかなかでかいです。「妨害の一手」も悪くない。



f:id:runrunhitomi:20200405080536p:plain


究極バースト持ちなのでギャリック砲も結構なダメージになるはず。「陽動作戦」もいいですねえ。



f:id:runrunhitomi:20200405080553p:plain


「反撃の糸口」じゃちょっとなあ。そもそも必殺技必要エナジーが8って…。下の合体戦士たちよりも多いってどうなのよ…。



f:id:runrunhitomi:20200405080610p:plain


バーサーカーの「闘志爆発」なので発動すれば大ダメージを与えられますね。ガンバンクラッシュも対象なのだろうか。
そのガンバンクラッシュの効果はそれほど強力ではない感じがしますが悟空:BRのようにパワーや戦闘力が倍増アップするキャラに行けば有利に進められますね。



f:id:runrunhitomi:20200405080627p:plain


TAA、アビリティともに戦闘力アップを妨害するもの。相手に悟空:BRがいれば「テクニカルな戦術」はかなり有効ですが全員サービスのカードがこれって…。



f:id:runrunhitomi:20200405080652p:plain


新アビリティ「燃え上がる不屈の闘志」。
気力が少し減ってしまうものの、気力ダメージ耐性&パワーが上がることを考えれば安いものです。
気力ダメージに強くなるというのはどれほどのものなんだろう。堅牢のダブルの「気力ダメージをほとんど受けなくなる」よりは弱そうですよねえ。




いつもならば面白いアビリティが多い全員サービスですが今回はベジットぐらいしかこれといったものが無いのが残念。ゴジータベジット:ゼノにも面白いものを持たせて欲しかったです。


いつ届くのかなあ。2週間ぐらいで届くかな?