遂に来たか

昨日、開店と同時にスーパーに入ると早くも行列が出来ておりました。


何だ、あの列は?もしかして…。


行ってみると…やはりマスクの販売でした。


久しぶりに売っているのを見ましたよ。最後に見たのは3月のヨドバシだもんなあ。コロナが流行りだしてからスーパーで売っているのを見るのは初めてだなあ。
7枚入りが350円ほどで売っておりました。今はやはり1枚50円ぐらいですね。供給量が増えればまた安くなるのでしょうか。



すぐに売り切れるんだろうなあと思いきや、そこまで売れ行きは良くないのか、列が途切れると店員が「マスクありますよー」と呼び掛けておりました。
皆さん、余裕があるんですかね。最近は見かけるようになったと聞きますからなあ。もしくは布マスクを手作りしているからいらないという方もいるのかもしれませんね。