カレーそばが熱い

地元の飯屋に行きました。テーブルには敷居が置いてあり、同席者に飛沫が飛ばないように対応しておりました。
11時に行ったのですが15分ほど経つと引っ切り無しにお客さんが来て、あっという間に満席になりました。
吃驚だなあ、あんなに混むとは。こういう時代でも人気店はやはり混むのね。皆で気をつけながら、こういう風に経済が回るといいですね。

[ドラゴンボールヒーローズ]子供は勝てるのか?

今弾のチャレンジミッションが始まりました。
今回はランダムではありますが使えるアプリを貰えるので早速遊んでみました。


今回の相手はバトスポでよく使われているというデッキ。
そうは言っても、たいしたことないだろうなんて思っておりましたが甘かった。結構本格的でした。


1戦目はゴワス様や超一星龍:ゼノなど入りの気力を減らしまくるデッキ。
2戦目は全員ヒーロータイプではっちゃんでガードを高め、2Rは時の界王神でダメージ減、3Rは悟空:BRの高戦闘力で先攻を取るもの。
3戦目は ロベル、仮面王、ゴジータ:ゼノで1Rから攻めまくるデッキ。



最初は


「必殺技を封じて、ベビトラを入れておけば何とかなっぺ」


と挑みましたが2戦目で敗北。全然ダメージを与えられませんでした。ヒーロー一色なんだからベビトラじゃ駄目ですよね。



ということでデッキを変更。
戦闘力制限持ちの悟飯:ゼノを入れました。ユニットを発動し、トランクス:ゼノでガード1にする作戦です。


1戦目は問題なく勝利。
2戦目は2Rに時の界王神を下げて耐え、3Rにユニット発動。全員ガード1にして倒すことが出来ました。
3戦目は1キルされかけましたが2Rにゴッドアプリ3で先攻を取り、殴りまくって勝利。



3つとも強力なデッキでした。特に2戦目が厄介でした。硬いわ、戦闘力を稼ぐわでいやらしいったらありゃしない。バトスポで実際に当たったら対策していなきゃ勝てないだろうなあ。



そして、お楽しみのルーレットチャンス!
狙いは当然、今回初登場の「超激戦制覇アプリ」です。1R目の必殺技を封じるのでミッションでは結構使えるのではないでしょうか。


バトル評価は3戦ともAだったので大当たりのマスは6つ増えました。
結果は…C賞のゴッドアプリ3でした。
うーん、持っていないアバターならば嬉しかったのですが既に持っているアバターなのよねえ。やはりそう簡単には出てくれませんか。それでもパワー&ガード付きで入れ替えることが出来たので良しとしますか。



今回はいいアプリを手に入れられるので挑戦する価値はあると思います。
しかし、お目当てのものが手に入るまでどれくらいかかるか分からない、一戦にかかる時間が長いのが欠点。無理のない範囲で頑張ろうと思います。