高くもなりますわ

昨夜、夜8時に知らない番号から携帯に電話が来ました。
その時間には既に寝ていたので出ることはなかったのですが、知らない番号から携帯に電話が来るというのはあまりいい気分じゃないものです。
一体何なんだ?と調べてみると、どうやら営業の電話のようです。


携帯に営業の電話をしてくるものなのか。どこからこの番号に辿り着いたんだろう。どこかから流出しているのか、それとも機会が適当に番号を押しまくって掛けたりするのだろうか。何れにせよ営業の電話は勘弁してほしいです。

[ドラゴンボールヒーローズ]やっぱり復活はいいよ

運よくボージャックを手に入れました。ありがたやありがたや。
ボージャックを手に入れたらやってみたいと思っていたデッキでコロシアムに挑戦しました。



f:id:runrunhitomi:20200712110512j:plain



ターレスがボージャック、メタルクウラと「復讐の誓いユニット」を持っているので使ってみました。
一緒に紅蓮ベジータ:BRも使用。メタルクウラでHEが2個減っても5個増えるので3個増やすことが出来ます。これでユニットの発動がしやすくなるはず。



何戦か戦いましたが結構良かったです。妨害されなければ1Rにユニット発動に必要な6個を集めるのは容易。2Rにはユニットを組めます。おかげで2Rに復活し、そこから逆転勝ちという試合もありました。
逆に負けたのはフィンでHE増加を妨害された時。結構フィンを使う人がいますねえ。妨害されちゃあこのデッキの良さが発揮できません。残念!



それにしても、このユニットメンバーいいですよねえ。
ターレスが使えるのは勿論、メタルクウラもこれ以外にも今弾のURもいいのではないでしょうか。この3人で「精鋭鉄壁ガード」があるのでターレスでガードを上げたボージャックを盾にするというのもなかなか面白い気がします。
ボージャックもハイ・ボルテージや銀河の荒くれ者もいいですね。
こんないいユニットを持つなんて、本当に今弾のターレスは便利だなあ。



こつこつ勝利を重ね、メダルを20枚集め、お目当ての仙豆の袋を手に入れることが出来ました。よかったよかった。