別に褒められたいわけじゃないんだ

家の近くにちょっとした坂道があるのですが仕事帰りに通ったところ、道の真ん中に何かがありました。
ごみか?と思って、近くまで寄ってよく見ると、『オロナミンC』でした。


何でこんなのが置いてあるんだよ!いや、そんなことよりもこのまま進んだら車にぶつかってしまうよなあ…。しょうがない、除けるか…。
車を降り、手に取るとまだ中身が入っていました。中身を捨て、瓶は家まで持ち帰り、捨てました。



一体、何なんだよ…。誰なんだよ、道のど真ん中にこんなの置いたの。絶対わざとだろ。ごみを捨てているんだから、わざとに決まっているんですけどね。
何でこんな酷いことをするのかなあ。怒りと同時に悲しくなってきますよ。近所にこんなことをする人がいるとは。悲しいねえ…。