寂しい夏

今日は海の日です。
例年ならば塩竃みなと祭が開催されるのですが今年はコロナウイルスの影響で中止。ほかの夏祭りも全部中止のはず。


夏の風物詩が無いというのは悲しいねえ。どうしてこんなことになってしまったのか。思っていた以上にがっかりです。
来年は開催出来るような状況になればいいですけどねえ。どうなるかなあ。

[ドラゴンボールヒーローズ]終わらせませんよ

3弾のカードリストが更新されているかなあと公式サイトを覗きましたがまだでした。残念です。


3弾では色々とアップデートがあるそうです。
アバターに番号が付き、管理しやすくなったり、前回遊んだエイジを選択できる機能が付いたり、あバトスポで降参機能が付いたり…。以前意見を募集しておりましたがそれを反映してくれているようですね。遊びやすくなるのはありがたいことです。


バトスポに降参機能が付くそうですが相手は拒否することも可能とのこと。
相手が降参しているのに拒否ってなんか嫌だねえ、弱い者いじめみたいで。
でも、お金を払っているわけだからなあ。最後までやりたいという気持ちは分からんでもない。うーん、難しいなあ。