もうひとつも忘れずに

8月になりました。我慢していた扇風機を解禁しました。
7月に扇風機を使わなかったのはいつ以来だろうなあ。今年は涼しかったので無くても大丈夫でした。
一転8月は暑くなる模様。我慢せずに扇風機を使っていきます。

[ドラゴンボールヒーローズ]耐えて、減らして

3弾まであと少し。イベントも終わってしまったし、お金の節約のためにプレイは我慢。
するのがいのでしょうがどうしてもバトスポをしたくて、ちょっと遊びました。使ったデッキはこちら。



f:id:runrunhitomi:20200801100817j:plain



UR悟空:ゼノを試したくてヒーローだらけのデッキにしました。ヒーロータイプが攻撃を受けるためにトランクス:ゼノは基本的にサポーターにします。



お相手はこちら。



f:id:runrunhitomi:20200801100847j:plain



ヤムチャでHEを溜めてユニット発動。メチカブラで相手のHE減らしつつ、CIスピードを速くし、フリーザヒーローの固定を狙うデッキですね。ユニットが怖い…。



1R、ヒーロータイプのみ前へ。相手は4人アタッカー。
必殺技が撃てないので悟空:ゼノのアビリティが発動し、ダメージ半減。更に


f:id:runrunhitomi:20200801101042j:plain



すっかり忘れていたこの効果が発動。これのおかげで相手のHE-3。2Rにユニットを発動するのを妨害出来ました。勝負は3Rになると予想し、獄炎は温存。



2R、こちらは戦闘力65%減、相手はバーダック召喚。
これは先攻を取った!と思ったら、相手のミューはハッキングでした。ハッキングの存在をすっかり忘れていたよ…。
先攻を取られたものの半減のおかげで大ダメージは受けず。ここで獄炎発動。



3R、獄炎を放ったので相手は「マシンミュータントユニット」を温存。こちらが先攻。
ガード1にした上にチチで軽減効果ダウンしたことで必殺技を撃てなくても大ダメージを与えることが出来



f:id:runrunhitomi:20200801102310j:plain



悟空:ゼノはダメージ半減にばかり目が行き、HE減のことは全然頭にありませんでしたがユニット発動の妨害が出来るというのはいいですねえ。助かりました。思っていた以上にHE減はいいかも。