運も実力のうちということで

休みということで昨夜は長く寝ることが出来ました。
それなのに眠い。昼間から眠い。
あまりにも眠くて、ちょっと寝たのですがそれでもまだ眠い。
こうなったらたっぷり昼寝しようと行きたいところですがそれは時間が勿体ないなあと思ってしまうんですよねえ。寝ている時だけ時間の流れが止まってくれないかしら。

[ドラゴンボールヒーローズ]これはいいコモン

昨日、バトスポで遊んだデッキを載せましたがもう一つ違うデッキでも遊びました。



f:id:runrunhitomi:20200801103057j:plain



ずっと気になっていたビドーの戦闘力制限を使ってみました。このビドー、戦闘力制限だけではなくハイ・ボルテージもあるのがいいですよね。メンバーのボージャックとザンギャは今弾のものを使ってみました。
更に悟空:ゼノを入れてダメージ半減を狙います。これならば獄炎が無くても耐えられるかも?



お相手はこちら。


f:id:runrunhitomi:20200801104010j:plain



タンバリンと仮面王がいるのが嫌だなあ。前に出しづらいです。



1R、タンバリンを怖がり、女の子をサポーターにするとHEが4個溜まらない。これだったら仮面王も怖いし、ボージャックと悟空:ゼノのみをアタッカーに。
ボージャックが必殺技を食らいましたが被ダメージが四分の一になっているので1800しか食らいませんでした。うーん、硬い!


2R、タンバリンでダメージが減ることを考えて5000ミサイルを使うか、HEを溜めるために神龍アプリを使うか迷っていたら時間切れ。馬鹿なことをしてしまった…。
ゴッドアプリ3を使われHEが溜められないので、また2人だけアタッカーに凌ぎます。お相手はタンバリンをここで使用。


タンバリンの被害は最小限に済んだものの、こりゃあ3Rに先攻を取られて負けるなあ…と覚悟しましたがボージャックのぶっとびが運よく悟空:BRに入り気絶。


3R



f:id:runrunhitomi:20200801104227j:plain



悟空:BRがいないことで先攻を取ることが出来



f:id:runrunhitomi:20200801104519j:plain



勝つことが出来ました。
運が良かったです。ぶっとびが悟空に入らなかったり、サポーターにされていたら負けていたと思います。
お相手はボージャックのぶっとびに気力ダメージがあることを見落としていたのでしょうか。サポーターにするのが正解だったかもしれませんね。自分も気をつけます。


結局ザンギャとビドーは出番が無かったなあ。気絶回復を狙ってターレスを入れましたがHEを稼げるドミグラの方がよかったかな?
もしくは悟空:ゼノを外して仮面王などもありかな。2Rに大ダメージを食らいそうならば40%減を使用で耐えると。




これで今弾のプレイは終了。
SECベジータを手に入れられなかったのは残念ですがターレスは入手できたので良しとしますか。
今、ヤフオクを見たらターレスは12000円まで上がっております。
稼働してすぐの頃の9000円でも高いと思ったのに12000円って。いくらなんでも高すぎだろ…。今弾が終わったら更に高騰しそうですなあ。手に入れられたのは本当に僥倖だったなあ。