今回も頑張ります

今日からお盆休みという方は多いんですかね。16日まで休みなのかな。羨ましいですねえ。うちは平日の休みは14日のみですよ。厳しいなあ!

[ドラゴンボールヒーローズ]格好良ければいい

SECの感想。



f:id:runrunhitomi:20200808042952p:plain


URではゴッドかめはめ波によるチェンジでフルパワーになりましたがSECは最初からフルパワー。赤いオーラと銀箔が合わさり、格好いいです。


ダブル究極龍拳で気絶無効は良い。悟空:BRのように気絶すると次ラウンドに困るキャラと組ませると良さそうです。
軽減効果無効は対人戦ではおまけみたいな感じかなあ。ゴジータ:UMぐらいしかいないもんなあ。いや、ベジータ:ゼノもいるか。急に出てこられると厄介だからなあ。そう考えると軽減効果も悪くないか。


自分でミラクルを封印するアビリティは初めてのはず。連携も出来ない分、2倍攻撃になっているのね。面白い能力ですな。
CIに勝つのは難しいかもしれませんが、その分見返りは大きいです。4倍ダブル究極龍拳はかなり強力そうです。自力で勝ちを狙うのもいいですが相手のCISを速くしたり、ゴッドバードを使うのもありですね。




f:id:runrunhitomi:20200808043010p:plain


名場面シリーズ、今回は初めて超サイヤ人になった時ですか。多くの人の記憶に残っている場面ですね。懐かしいですなあ。


永続で戦闘力が上がるので1Rは1500、2Rは1500+3000=4500、3Rは4500+4500=9000と出せます。
更に気力回復&チェンジによる戦闘上昇率2倍があるので戦闘力稼ぎにはいい1枚です。
またチェンジ後の確定4000ダメージもでかい。3R目には計8000ダメージですからね。これだけでもいいですが前弾SECベジータや3000ベジータ:ゼノと組み合わせて固定でどんどん削るのもいいですね。




f:id:runrunhitomi:20200808043053p:plain


ジャネンバが登場ということでゴジータをSECで持ってきましたか。ゴジータといえば、やはりこのソウルパニッシャーを出す姿よねえ。


ドカバキはミッションの単独の敵には良さそうです。自身のアビリティとの相性も良し。
対人戦ではどうだろう。誰に当たるか分からないのでちょっと使い辛いかも。


アビリティはこちらの攻撃を倍増するのではなく、相手の軽減効果ダウンなのでサルサに邪魔されない点が良し。エリートを多めにし、仮面王などと組み合わせて一気に大ダメージを与えたいところ。
被ダメージ3000止めは強力ですが条件が厳しい。発動してくれればラッキーと考えよう。




アビリティで考えれば欲しいのは悟空:ゼノと悟空かなあ。倍増攻撃の悟空:ゼノ、戦闘力稼ぎ&固定ダメージの悟空。どちらも強力です。
でも、見た目を考えるとゴジータも負けていません。3枚とも格好いいです。今回のSECはいいなあ。